ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
  

銀座のコラム 芳醇な香りに包まれる大人の贅沢なひととき 銀座『トリコロール 本店』 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith 銀座アトリエ

ブログ ブログ

芳醇な香りに包まれる大人の贅沢なひととき 銀座『トリコロール 本店』

結婚が決まると忙しさの中で、ふと不安な気持ちを感じることもあります。そんな気分を感じたときは、ぜひこちらへ。
ゆったりとときが流れる店内で歴史を感じつつ想いをはせれば、きっと穏やかな気持ちを取り戻せるでしょう。

 

大人の贅沢な隠れ家喫茶店

都営地下鉄東銀座駅から徒歩3分ほど、蔦の絡まるレンガ造りの建物が現れます。その外観とたなびくフランスの国旗を
目にすれば、そこが銀座であることを忘れてしまいそう。重厚な回転扉を開ければ、今度はタイムスリップしたかのような
レトロでアンティークな店内に迎えられます。

こちらの『トリコロール 本店』は、昭和11年創業の老舗。長く銀座で愛されてきたコーヒーの美味しい喫茶店です。
老舗ならではの行き届いたサービスと、静かで落ち着ける雰囲気には誰かに教えるのがもったいない気すらします。

 

芳しい香りに包まれる癒しの時間

ハンドドリップで丁寧に入れられるコーヒーは香り高く、昔から銀座で愛されてきた理由がわかる一杯です。
カフェオレも有名で、注文するとミルクとコーヒーは客席でカップに注がれます。高い位置から勢い良く混ぜあわせる、
独特の方法は必見です。ふわふわに泡立ったまろやかな優しいカフェオレは、こころを解いてくれるようです。
そしてコーヒーに合うケーキも丁寧に作られています。アップルパイはリンゴの皮剥きから店内で行う丁寧な作りです。
注文が入ってからクリームを詰めるというサクサクの生地が美味しいエクレアも、戦前のレシピを復活させた
歴史を感じさせる味わいです。

 

普遍的な空間で時間を慈しむ

美味しいコーヒーを楽しみつつ落ち着いた店内にいると、時間を忘れてのんびりすることが出来ます。
この不思議な居心地の良さを感じるのは、トリコロール本店ならではといったところでしょう。
コーヒーの芳醇な香りに包まれながら美味しいケーキを頂けるのは、大人ならではの素敵な時間ですね。

 
2人でちょっぴり贅沢でゆったりとした時間を過ごせば、幸せな気分をより強く感じられそうです。
おじいちゃんとおばあちゃんになっても、ここでまたコーヒーを飲む幸せなお二人でありますように。

 

【店舗情報】
店名:トリコロール 本店
住所:東京都中央区銀座5-9-17
電話番号:03-3571-1811
営業時間:月~金 8:00~20:30 ( L.O 20:00 ) / 土日祝 8:00~21:30 ( L.O 21:00 )
URL:http://www.tricolore.co.jp/