ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
  

銀座のコラム レトロ感満載の中華料理店『中園亭』で銀座の歴史を味わいながら原点回帰 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith 銀座アトリエ

ブログ ブログ

レトロ感満載の中華料理店『中園亭』で銀座の歴史を味わいながら原点回帰

有楽町駅前にぽつんと佇む中華料理屋『中園亭(チュウエンテイ)』をご存じですか?
新しいビルの前にあって、そこだけ時が止まっているような不思議な雰囲気のお店です。
銀座で高級感あふれる贅沢なごはんもステキだけど、たまには嗜好を変えて、
気取らない街・有楽町でほっこりする夜はいかがでしょうか。

 

古き良き有楽町にタイムスリップ

有楽町駅前は複合商業施設のイトシアを中心に再開発が進み、
今や銀座の玄関にふさわしいさっぱりとした作りになっています。
「銀座は洗練された街、有楽町は気取らない街」とは今や昔の話のようです。

しかし、そんな有楽町のニューイメージに受けて立つようにあるのが中華料理屋・中園亭。
食品サンプルが並んだショーケース・小さなのれん・開いた窓からのぞき見える狭い厨房と、
そこで手際よく動き回る料理人たち…。
中園亭の店構えには、映画『ALWAYS 三丁目の夕日』のような懐かしさがぎゅっと詰まっています。
そこにいると自然と話題も昔のことにタイムスリップして、自分の原点を確認させられ、自己認識をリセットする場。
それが中園亭です。

 

東京のサラリーマンを見習って“飲みニケーション”

お手頃な大皿中華はサラリーマンの味方!
平日の中園亭は近隣にお勤めのサラリーマンでいつも賑わっています。
周りを見渡せば、みんなで同じ皿をつついて楽しくやっているスーツのグループが必ず目に留まるはず。
気を使わないでいられるお店の雰囲気は、自然に場を温めてくれます。
食べる人を選ばないオーソドックスなおいしさが引き出してくれる、同じ釜の飯を食うという感覚。
家族の絆は日々の食事からというのはこの感覚が、都心にいながらにして思い起こされます。
いつも通りが居心地がいい、そんな家庭を目指すなら中園亭の味と雰囲気は要チェックです。

 

女性におすすめのさっぱりラーメン

中園亭はメニュー豊富でどれも長年続く安定の味。どれにしようか悩んでしまいます。
その中で隠れた人気メニューが“トマトそば”と“レモンそば”です。
トマトそばはあっさりした鶏白湯スープにごろごろとトマトが入ったヘルシーなラーメン。トマトに衝撃を受けつつも口をつけると、セロリのシャキシャキとした食感がセカンドインパクト!
スープにもセロリが効いて、スッキリとした味わいです。
セロリは苦手、という方にはレモンそばがおすすめです。
見た目は醤油ラーメンに薄切りレモンがのっただけと至ってシンプル。
ですが、麺を持ち上げたときのレモンの香りと酸味が醤油だしにベストマッチ。爽やかな風味のラーメンです。

 

ホッとする料理で作る二人の時間

結婚は二人の関係にとって新たなスタート。
人生の新しい門出前にレトロな中華料理屋・中園亭で彼と二人、同じお皿をつつきながら思い出をしみじみ語り合う。
そんなお互いの原点に触れる濃密なときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

【店舗情報】
中園亭(チュウエンテイ)
〒100-0006
東京都千代田区有楽町2-8-4
03-3201-2032
アクセス:有楽町駅JR中央口出口から徒歩約0分
銀座駅C4出口から徒歩約2分