ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
  

銀座のコラム 式場巡りの前に銀座裏通りの鮨ランチで満たされよう『銀座まる伊すし』 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith 銀座アトリエ

ブログ ブログ

式場巡りの前に銀座裏通りの鮨ランチで満たされよう『銀座まる伊すし』

こんにちは。もう5月も半ばを過ぎ、沖縄・奄美は梅雨入りしたとか。2016年の半分に当たる6月が目の前。これから日本はじめじめ季節がやってくるのですね。

さて、今日の大和言葉は【ごゆるり】です。

 

【ごゆるり】
「ごゆるり」は、時間・空間のゆとりを表す言葉です。お客様がいらした際などに「ごゆるりとおくつろぎください」と言えば、気兼ねなくゆっくりしてもらいたいという気持ちを、さらに強めて伝えられます。
(引用:『美しい大和言葉の言い回し』/知的生き方文庫)

 

 

「ゆっくり」「ゆったり」の両方の意味をもつ「ごゆるり」。
中井貴一さんに耳元で「ごゆるりとされよ」なんて言われたらドキドキしちゃいそうですね(笑)

 

式場巡り前にリーズナブルな鮨ランチ

 

銀座といえば一等地。贅沢にお寿司・・・となると敷居が高く感じる人もいるかもしれません。
でもブライダルフェアに行くまでのランチタイム。どうしてもお寿司が食べたくなってしまったら、どうぞこちらのお店の扉を開けてみてください。

 

今日は銀座で手軽にお鮨が楽しめるお店『銀座まる伊すし』をご紹介。場所は銀座松屋デパートの裏手、銀座中央ビル1Fと2F。
白木をたくさん重ねた外壁と紺の暖簾がお出迎えします。

 

ランチ激戦区の銀座とあって、お昼に出向くと店外のベンチにはもう人が並び、行列を作っていました。
外にはお昼のお品書きが出されているので、待つ間に迷ってしまいそう。

 

gaikan

oshinagaki

こちらはにぎり7貫に巻物と椀がついて、なんと1000円!

nogiri

そしてこちらは人気No.1という「づけ穴ちらし」は、1500円と、このボリュームでなんともリーズナブルです。

chirashi

他にもとびきりのランチメニューが。1人前で足りない方には、1.5人前メニューもあるそう。

 

特選ちらし 1,800円
特選にぎり 1,800円
厳選にぎり 3,200円
にぎり 1,000円
 
元祖づけあなちらし 1,500円
海鮮ちらし 1,200円
穴子ちらし 1,500円
づけちらし 1,500円
づけとろろちらし 1,650円
 
(参考:『銀座まる伊すしランチメニュー』/銀座まる伊すし看板より)

 

 

銀座でリーズナブルかつ熟達した職人の技と味を試してみたいお二人に、是非立ち寄ってみたいお店です。
式場探しの前に、仲良く鮨ランチはいかがでしょうか。(並ぶのは覚悟してくださいね!)

 

 

※メニュー・サービス等は変更になっている場合があります。最新情報は、直接店舗でご確認ください。

 

 

 

【店舗情報】
『銀座まる伊すし』
〒104-0061
東京都中央区銀座3-8-15 銀座中央ビル1・2F
電話(03)3564-8601
営業時間
月~日 11:30~14:30(Lunch)
月~金 17:00~22:00、土・日15:00~20:00(Dinner)
定休日 祝日、年末年始

 

 

(参考:『美しい大和言葉の言い回し』 / 知的生き方文庫、『銀座まる伊すしランチメニュー』/銀座まる伊すし看板 )