ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
  

銀座のコラム 親しい人だけ招いたなら、モダンな神殿の扉を開けて『銀座ブロッサム』 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith 銀座アトリエ

ブログ ブログ

親しい人だけ招いたなら、モダンな神殿の扉を開けて『銀座ブロッサム』

週明けの今日はうす曇り。夕方から降るはずだった雨が、お昼からパラパラと降り出してきました。新緑の葉が露に濡れ一滴ずつ落ちていきます。葉にとっては恵みの雨なのでしょうか。

 

さて、今日の大和言葉は【まろやか】です。

【まろやか】
「まろやか」を漢字で書くと「円やか」。文字通り、角がなく丸々としているさま、当たりがやわらかで穏やかな様子を表します。
(引用:『美しい大和言葉の言い回し』/知的生き方文庫)

 

食べ物の味で言えば、自然の甘みが引き出された状態・・というところでしょうか。人を褒める時にも使えそうですね。「あなたはまろやかな声ですね。」と伝えたらドキンとしてしまいそう。

 

 

その扉の向こうに広がる和モダンな神殿

銀座で挙式を行いたいけれど、親族のみの少人数で・・・。とお考えのカップルもいらっしゃるのでは?
今日は、「挙式のみ」あるいは「挙式+少人数会食」が実現できる会場『銀座ブロッサム』をご紹介します。

 

神殿前の重厚な扉を開けると、そこには黒を基調としたスタイリッシュな空間が。特注の西陣織を使用するなど、細部にまで拘った特別な神殿となっている。参列者はふたりを見守るようにレイアウトされており、そこはまさに晴れの日にぴったりの舞台。

(引用:『ゼクシィ首都圏5月号』」/(株)リクルートホールディングス)

神殿の前には、伝統的な屋久杉の衝立が。厳かな雰囲気の中、挙式を行いたい二人の記念写真スペースなんだとか。
神前式は、鐵砲洲稲荷神社の神主を迎えて執り行われます。

もちろん神前式に限らず、チャペルや人前式も選択できます。お好きな形式を選んで、ステキな衣装に包まれた晴れやかな1日を過ごせるプランを少しご紹介。

【挙式プラン】※2016年5月末まで
◆料金:14万5000円
◆内容:挙式(チャペル・神前・人前式)、新郎新婦衣装各1点、美容着付、写真2ポーズ、介添料
◆神前式も教会式も可能な挙式プラン

【6名:挙式+会食プラン】
◆料金:20万円
◆内容:挙式(チャペル・神前・人前式)、料理、飲み物(フリードリンク)、新郎新婦衣装各1点、美容着付、音響、他
(引用:『ゼクシィ首都圏5月号』」/(株)リクルートホールディングス)

 

銀座と東京のどちらからでも徒歩圏内という好立地なところも、この会場の注目すべきところ。控え室にはキッズルームなどの設備も充実しているのだそう。お子様連れには安心ですね。

遠方から来てくださったご両親やご親族と一緒に厳かな挙式、そして仲睦まじい会食はいかがでしょうか。

※メニュー・サービス等は変更になっている場合があります。最新情報は、直接店舗でご確認ください。

【店舗情報】
『銀座ブロッサム』
〒104-0061
東京都中央区銀座 2-15-6
電話(03)3543-5677
営業時間 10:00~19:00
定休日 無休

 

 

(参考:『美しい大和言葉の言い回し』 / 知的生き方文庫、『ゼクシィ首都圏5月号』」/(株)リクルートホールディングス )