ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
  

銀座のコラム ブライダルフェア後の休憩に、モダンビルでコーヒーはいかが?銀座『オスロコーヒー』 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith 銀座アトリエ

ブログ ブログ

ブライダルフェア後の休憩に、モダンビルでコーヒーはいかが?銀座『オスロコーヒー』

晴れた1日。風はそろそろ5月の香りを運んできました。
でもご用心あれ。この時期の風は黄砂も運んできます。空がちょっとでも黄色かったら、お洗濯ものを素早く室内に取り込んでくださいね。

 

さて、今日の大和言葉はこの【首ったけ】です。

【首ったけ】
「首ったけ」は「首丈」が促音化した言葉で、「丈」は高さを表します。つまり、立った状態で足元から首までの高さのことを指し、首まで水に浸って溺れかけている状況を意味しています。まさに溺れるほどに好きな状態が「首ったけ」
(引用:『美しい大和言葉の言い回し』/知的生き方文庫)

 

女性は特に「私のことどれくらい好き?」と言ってしまいがちですよね。その時に、世の男性諸君、面倒くさがらず「うん。首ったけ。」と答えてあげましょう。それできっと満足するはずです(笑)

 

ブライダルフェアの後は北欧気分でコーヒーブレイクTime。

 

銀座コアをご存じですか?実にオープン44年目となる銀座5丁目名物モダンビルです。今日は、世代を超えて愛される銀座コアにある『オスロコーヒー』をご紹介します。

 

やや深煎りの豆をエアロブレス(ピストンで空気圧をかける抽出法)で抽出した<キング>と、やや浅煎りの豆をハンドクリップで淹れた<クイーン>。個性の異なる2種のコーヒーが自慢のカフェ。デザートワッフル リンゴンベリーをプラスすれば、ちょっと軽めのかわいいランチに。
(引用:『Hanako No.1107 銀座検定』/マガジンハウス)

 

ここは銀座ど真ん中!そして中央通り面したロケーションなので、眺めは抜群。ちょっとしたオープンカフェ気分でくつろげそうですね。

 

照明も家具も、北欧テイスト。ランプシェードには北欧ファブリックブランドのマリメッコの布を使用。北欧大好きな人にはたまらない宇空間かもしれませんね。木の温もりを感じながら、のんびりとコーヒーを飲みつつ、小腹が空いたら特製ワッフルを。

 

北欧ではポピュラーなリンゴンベリーのジャム、アイス、ホイップクリームが付いたデザートワッフル リンゴンベリー680円(税込)

(引用:『Hanako No.1107 銀座検定』/マガジンハウス)

銀座ブライダルフェアで試食沢山いただいた後でも、女性ならペロリとワッフルを平らげてしまうかもしれませんね。

『甘いものとコーヒーがあれば、もう何もいらないわ』

だなんて、言われないようにしないと(笑)
そのためにも普段から「僕は君に首ったけだから。」とささやくようにしてください。

 

※メニュー・サービス等は変更になっている場合があります。最新情報は、直接店舗でご確認ください。

 

 

【店舗情報】
『オスロコーヒー』
〒104-0061  東京都中央区銀座 5-8-20  銀座コア 1F
電話(03) 3289-2264
営業時間  11:00~ 20:00
定休日 無休

 

 

(参考:『美しい大和言葉の言い回し』 / 知的生き方文庫、『 Hanako No.1107 銀座検定』 / マガジンハウス)