2021.01.19 横浜元町

スタートラインに立った二人の結婚指輪

プロポーズリングから始まり
婚約指輪、結婚指輪の
全てをお任せいただいた、
とても思い出深いお二人のお話です。


最初に来てくださったのは2019年6月。


7月の旅行に向けて
婚約指輪を探している真っ最中でしたね。


プロポーズリング2種類のうち
女性を想って、可愛らしい見た目の
キュート》を選ばれました。









1年経った2020年7月。


今度はお二人で指輪を探しに
相談に来てくださいました。


様々なデザインを試着していただき
2回に渡り打ち合わせを行いましたね。









婚約指輪プロポーズリングとは
異なる印象のデザインが良く、
メレタイプを探していきましたね。


気に入ったのは《イリス》。


ミルグレインや和彫りなど
職人の技術がふんだんに施された
贅沢なデザインです。









毎日身につける結婚指輪にはかなり悩まれ、
「どれも可愛くて迷ってしまう…」と女性。


そこで気分転換にお持ちしたのは、
一番シンプルな《アンダンテ》。


男性も「“普通”“一般的”に
収まっている方が気持ちが良い。
普遍的な形が一番自分たちらしいね。」と
おっしゃっていましたね。









見た目はシンプルな結婚指輪ですが
内側にはお二人らしさを込めました。


二人の思い出のマラソン、
まさにゴールする瞬間を
指輪の内側に秘めました。


何枚もイラストを描いていただき
そのどれもが可愛らしくて
一緒に悩む時間も楽しかったです。









イラストを考えられている際に
「ゴールしちゃってるね」とお話ししていましたが
私には新しいスタートをきって
喜んでいる様子にも見えましたよ。


長く楽しい時間を一緒に過ごせて
私にとっても思い出深い
大切な指輪となりました。


またいつでも元町に、
アトリエに遊びにいらしてください。


お会いできることを楽しみにしています。




つくり手  前田




Female:婚約指輪イリス》/Pt900(プラチナ)
Male:結婚指輪《アンダンテ》/Pt900(プラチナ)
Female:結婚指輪《アンダンテ》/Pt900(プラチナ)

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

スタートラインに立った二人の結婚指輪