2020.12.11 横浜元町

ピンクダイヤをあしらった、どこから見ても素敵な婚約指輪

男性お一人で婚約指輪を探しに
ithに来てくれました。


私の生まれ育った場所と
お二人が出会った場所が同じで
「運命かも…」と顔を見合わせたことを
今でも覚えています。


コロナの影響でリモートワークになり
その間の1〜2ヶ月のうちに
たくさんリサーチをしたとお話してくれましたね。









「ネットでいろいろ調べて見たんですが
ピンとくるものが全然なくて、
ithの指輪を見たときに
グッときたんです。」と男性。


「《グロリオーサ》と《ムーン》を
合わせたい」とご相談いただきました。


グロリオーサ》はエレガントなS字
ムーン》は弧を描くU字





(左:グロリオーサ、右:ムーン)




横から見たときにお花のように開く
流線的な形がお気に入りの《グロリオーサ》と
ムーン》のダイヤが離れて
配置されているところがお気に入りでしたね。


男性のご希望である
「どこから見ても美しく、
ピンクダイヤをあしらったデザイン」。


形のバランスを取ることが難しく、
男性、職人と話し合いを重ねて
どこから見ても素敵なデザインになりました。









出来上がった指輪を見ていただき
「イメージ通り、いや、それ以上です。」と
言っていただけて安心しました。


ピンクダイヤには“完全無欠の愛”という
意味が込められていて、
婚約指輪にぴったりの石ですね。


「言葉がなくても、十分想いを込めている。」
男性のとても素敵な言葉です。









ご納品の際には
女性の照れたような、
嬉しそうな顔が見れて
わたしも幸せを分けてもらえました。


男性の頭の中にあるイメージを
形にできるところが
オーダーメイドの良いところです。


特別感あふれる、お二人だけの
とっておきの婚約指輪になりましたね。




つくり手  前田




Female:婚約指輪《オーダーメイド》/Pt900(プラチナ

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

ピンクダイヤをあしらった、どこから見ても素敵な婚約指輪