2020.03.23 横浜元町

婚約指輪らしさとカジュアルさをもつイエローゴールドの婚約指輪

様々なブランドをご覧になり、
婚約指輪を探しに
ithにお越し下さったお二人。

 

 

 

 

女性が指輪を選ぶ様子を、
自分が好きなものを選んでほしいと
途中まで見守っていた男性。

 

「シンプルな方がいいと思うよ」と、
途中で控えめで落ち着きのある
プラチナの指輪をおすすめなさいました。

 

なぜそう思ったのかと尋ねてみると、

 

“大切な贈り物だから、
長い目で見て
ずっと身につけられるように”

 

と、素敵な思いを教えてくださいました。

 

 

 

 

女性は、
Combi《コンビ》Viola《ヴィオーラ》
華やかで個性的な見た目がお好みでしたね。

 

 

イエローゴールドの素材を、
アンティークで落ち着いたテイストにしたい」

 

そして、

 

婚約指輪らしい特別感もほしいけど、
自分だけの特別感もほしい!」

 

と、ご希望を話してくださいました。

 

ふわふわしていたイメージが
具体的になった瞬間でしたね。

 

 

 

 

ご自身で手作りなさる予定の
結婚指輪との相性も考えつつ、
どちらのデザインにするか
とても悩まれた女性。

 

最後は、男性からのアドバイスで
両脇の小粒のダイヤが可愛らしい
《プティクル》を選ばれました。

 

 

 

 

 

両サイドの小粒ダイヤモンドが、
センターストーンを
一層引き立たせるデザインです。

 

“ずっと身につけられるシンプルな形”
という男性の意見をベースに、
女性の念願だったイエローゴールド
華やかさを添えてお仕立てしました。

 

結婚指輪とお揃いの
ヘアライン加工で表面の質感を仕上げ、
セットで身に着けたときに
統一感のある見た目になりましたね。

 

 

 

 

ご入籍日当日に指輪の受け取られ、
朝から忙しそうに動かれていましたが
無事ご入籍を迎えられ安心いたしました。

 

手作りなさった結婚指輪
見せていただくと、
お二人らしい形でとても素敵でした。

 

またいつでも元町に
遊びにいらしてくださいね。

 



つくり手  前田



 

 

Female:婚約指輪プティクル》/K18YG(イエローゴールド)

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

婚約指輪らしさとカジュアルさをもつイエローゴールドの婚約指輪