2020.03.21 横浜元町

コントラストが美しい、繊細な輝きの婚約指輪と結婚指輪

 

シンプルでアンティークな

結婚指輪を探していたお二人。

 

お二人のお好みに合う、

婚約指輪との重ね着けもぴったりな

デザインを見つけることができました。

 

 

 

 

 

お二人が選ばれたのは、

ミルグレイン》という結婚指輪です。

 

職人の細かい手仕事によって、

シルクのような繊細な質感で輝く

“メーゼ加工” を全体に施し、

縁にミル打ちの装飾を組み合わせた

アンティークな雰囲気のデザイン

 

男性の指輪は、輝くプラチナ

凛と引き締まった印象に。

 

女性が選ばれたイエローゴールドは、

より温かみと華やかさを見せてくれますね。

 

 

 

 

 

 

婚約指輪は《プティクル 》を

好きになってくださいました。

 

プティクルには

"小さなツメ" という意味があり、

中心のダイヤモンド

小さなつめで留まるデザインです。

 

 

 

 

 

メレダイヤモンドと呼ばれる

両サイドの小さなダイヤモンド

少し離して留めることで、

センターストーンを際立せたデザイン

 

《ミルグレイン》 と重ね着けしたときの、

マットと光沢の質感のコントラストも楽しめます。

 

お手元の繊細な輝きが、優しく華やいだ印象に。

 

 

 

 

 

旅行に行くのが好きとおっしゃっていたお二人。

 

これから指輪と一緒に

たくさんの思い出を刻んでいってください。

 

メンテナンスの際に

またお会いできるのを楽しみしています。

 

 



つくり手 小野寺



 

 

Male:結婚指輪《ミルグレイン》 / Pt900(プラチナ)
Female:結婚指輪 《ミルグレイン》 / K18YG(イエローゴールド)
Female:婚約指輪《プティクル》/ K18YG(イエローゴールド)

 

 

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

コントラストが美しい、繊細な輝きの婚約指輪と結婚指輪