2019.12.14 横浜元町

結婚25周年の星が輝くシンプルな記念リング

結婚25周年のご夫婦が
アトリエを訪れてくださいました。


結婚記念、
しかも25周年という節目を迎え
新しい結婚指輪を作ろうと思ったそうです。


「シンプルなものが沢山あるけど、
少しずつアレンジができて
”二人だけのものが作れそう”と思い
ithにきました」と
お話ししてくださいましたね。









「男性が身につけたいと思ったものに
合わせていく」と女性。


普段選ばないものだからこそ、
本当に気に入ったものを
選んで欲しいとおっしゃっていました。


男性が選ぶものは
少し個性的で存在感のあるものでした。


ただ、
”飽きずにずっとつけられるもの”と
考えると、
「シンプルな方がいいのかも」と
考え方が少しずつ変わっていきましたね。









本当に優先したいことについて
二人で考えていきました。


休憩をはさみながら、
お二人のペースでゆっくりと
楽しみながら選んでいたのが印象的で、
25年連れ添っているから
二人の息はぴったりでした。


流れる時間はとても穏やかで
とても心地よかったです。









様々なデザインに惹かれ
目移りもしましたが、
”着け心地が良くて落ち着いているもの”が
男性の大切にしたいことでした。


女性もお揃いの形で
「つるんと輝いているものがいい」と
形が決定しましたね。


ith5周年記念でプレゼントしていた
ブルーダイヤについてお話をすると、
男性の瞳がキラキラ。


ダイヤはないデザインで考えていましたが
二人でお揃いの星を入れたことで
"お二人だけのリング"になりましたね。









内側にはお二人とお嬢さま
ねこちゃんの名前を入れて、
いつでも家族を身近に感じられる
想いの宿ったリングになりました。


「25年」


文字にするとたった3文字ですが、
沢山のことを経験し共有し
ともに歩んできた時間です。


真新しいペアの指輪を手に、
新鮮な気持ちで
これからも絆を深めていってくださいね。


お二人の末永い幸せを願っています。




つくり手  前田




Male:結婚指輪アンダンテ》/Pt900(プラチナ)
Female:結婚指輪《アンダンテ》/Pt900(プラチナ)

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

結婚25周年の星が輝くシンプルな記念リング