2019.11.12 横浜元町

シンプルな面と華やかな面を持つマリッジリング

初めてお会いした時、
おしゃれで爽やかなお二人だなと
思ったことを覚えています。

 

初めはリングに対して
「全くイメージがないです」と
おっしゃっていましたが、

 

お二人にぴったりの
素敵なリングになりましたね。

 

 

 

 

メリハリはあるけど
なるべくフラットで
ゴツくないもの。

 

試着をしていく中で見えてきた
共通のイメージです。

 

男性が先に
イメージを掴んでいましたが、
女性が悩んでいる最中も
積極的に話に参加されていました。

 

互いに手助けし合いながら
進んでいきましたね。

 

 

 

 

テクスチャでメリハリを効かせた
アレグロ>というリングを
とても気に入ってくださった男性。

 

表面を削って作り出す形は
エッジが効きすぎずフラットな印象です。

 

重ね付けの相性がよかった
アニス>は女性のお気に入り。

 

ダイヤとも違う繊細な彫り模様が
エンゲージリングとマッチしていましたね。

 

 

 

 

お二人が気に入った四本のリングの中に
同じデザインのものはありませんでしたが
お揃いにしたいという気持ちがありました。

 

リングに一つでも共通点を作ると
ぐっとお揃い感が増して
オリジナルのものが生まれます。

 

「アレグロにアニスを
入れることはできますか?」
女性のデザイン案で
進めていくことになりましたね。

 

 

 

 

ベースの形を<アレグロ>にし
一面に<アニス>の彫りを
施すことになりましたね。

 

女性のリングのみ
試作リングをお仕立てし
フィッティングを行いました。

 

男性はヘアラインと鏡面で
仕上げることになっていましたが、
女性の試作リングをみて
「いいな〜かっこいいね!」と
女性とお揃いのデザインに変更しましたね。

 

 

 

 

最初のデザインより
ぐっとお揃い感の増した
お二人だけのマリッジリング。

 

重ね付けの相性もぴったりで
普段マリッジのみで着けるときにも
贅沢な気分を味わえます。

 

男性のリングもオンオフ切り替えられ
しっかりとこだわりを詰め込んだ
デザインになりましたね。

 

 

 

 

ハーブの”スターアニス”が
モチーフの<アニス>の彫り模様。

 

ヨーロッパでは
ハーブを魔除けや
幸運のお守りとして使う
役割がありました。

 

これからはお二人の一番近くで
悪いものを避け幸せを守るものに
なってくれると思います。

 

お二人の未来が幸せで満ちていくよう
願っています。

 



つくり手  前田



Male:結婚指輪アレグロ》/Pt900(プラチナ)
Female:結婚指輪《アレグロ》/Pt900(プラチナ)

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

シンプルな面と華やかな面を持つマリッジリング