2019.06.29 横浜元町

ご家族の愛を感じる世界に一つだけの結婚指輪

 

ithではお二人にとって初めての結婚指輪だけでなく、

 


アニバーサリーリングや新しい結婚指輪として、

大切なリングのお仕立てをお任せいただくこともあります。

 

ご結婚されて約10年を迎えられたご夫婦が、

かわいい3人のお子さまと一緒にithへ来てくださいました。

 

新しい指輪も特別な指輪だからこそ、

オーダーメイドにこだわりたい”とお話してくださいましたね。

 



 

 





もともと丸みのあるプラチナ結婚指輪

身につけていらっしゃったお二人。

 

ithでリングを選ぶときに大切にされていたことは、

それぞれが自分自身の好みのリングにすることでした。

 

 

 

 

 


 

 



 

 





男性がお選びになったリングは《槌目夏》。

槌目を幅いっぱいに大きく入れてエッジを効かせたリングです。

 

 


夏の強い日差しをイメージしたこの槌目模様が、

平打ちのシンプルでかっこいい感じのリングを

探していらっしゃった男性さまの好みにぴったりでしたね。

 

ずっと身に着けて過ごされたリングの

経年変化を楽しまれてきたお二人。

 

年数を重ねて着けていくほど、

鏡面仕上げからマットな風合いに近づいていく過程も、

リングの魅力と感じてくださり、

鎚目夏》の質感も鏡面仕上げにアレンジしました。

 



 

 

 

女性はハーブのスターアニスをモチーフにした、

和彫りのリング《アニス》に初めから惹かれていましたね。

 

和彫りとは職人がタガネという工具を使い、鋭利的に施した伝統技術のこと。

特徴はなんといってもキラキラと光を集める華やかさです。

 

厚みにもこだわって通常よりもボリュームを持たせ、

より重厚感のあるデザインになりました。

 





 





 

 

刻印にはご家族の愛がリングに込められていました。

お互いのお名前とお子さまのイニシャルを刻み、

全員の誕生石をリングの内側にお留めしました。

 

刻印は人の目に触れない部分だからこそ、

お気持ちをそっと表現することができます。

 

 

 

 


 

 





 

 



 

 

お二人のリングにはお互いを想い合う気持ちだけでなく、

ご家族を大切にされている思いも込められた、

世界に一つだけのリングだと思います!

 

リングがいつまでもご家族みなさまの幸せを

見守ってくれる存在でありますように!

 







つくり手  矢野



 



Male:結婚指輪槌目 夏》/K18YG(イエローゴールド)
Female:結婚指輪《アニス》/K18YG(イエローゴールド

 


 

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

ご家族の愛を感じる世界に一つだけの結婚指輪