2019.06.22 横浜元町

上品な光沢感のある質感と重ねづけにこだわったセットリング

 

 

ふらっとアトリエに立ち寄ってくださったお二人。
私の名前が女性と同じということで

気さくに名前で呼びかけてくださり、

とても嬉しかったことを覚えています。

 

最初のご来店の際は
「この後、予定があって…」と

短い時間の中でのお話となりましたが、

お気に入りを見つけてくださいましたね。

 

 

 

 

再度ご連絡をいただき、
2回目のお打ち合わせ。

 

槌目模様の中でも

少し光沢感のある上品で温い質感の

Tsutime Aki《槌目秋》を

気に入ってくださった女性。

 

”何年つけてるんだよ”

と思うような風合いが好きと

おっしゃっていた男性も、

「スーツにも馴染んで身につけやすい」と

同じリングを気に入ってくださいました。

 

コレクションではすっきりとした形の

平打ちフォルムですが、

丸みのある甲丸フォルムにアレンジすることで

より一層つけ心地の良い、

優しい雰囲気のリングになりました。

 

 

 

 

エンゲージリングは、

重ねた時の相性を鑑みて

どちらも引き立つデザインを希望。

 

いくつかご提案させていただき、

その中でも控えめで可憐なハーフエタニティ

Viola《ヴィオーラ》を選ばれました。

 

マリッジリングと

お揃いの槌目模様がほどこされた

こぢんまりとしたデザイン

 

モチーフとなったスミレは、

”誠実”謙虚”無邪気な恋”といった

花言葉があります。

 

 

 

 

何を決めるにも息ぴったりで

決断力の早いお二人。

 

お互いの良さを引き出すような

アドバイスをし合っていたことが

とても印象に残っています。

 

 

 

 

「最高のリングを作ってくれてありがとう」
男性にそうおっしゃっていただけて
本当に、嬉しかったです。

 

国内外、忙しくされていると思いますが

体調に気をつけてお過ごしくださいね。

 

またいつでも

アトリエに遊びにいらしてください。

お会いできることを楽しみにしています!

つくり手  前田

Male:結婚指輪槌目 秋》/Pt900(プラチナ)
Female:結婚指輪《槌目 秋》/K18YG(イエローゴールド

Engagement:婚約指輪ヴィオーラ》/K18YG(イエローゴールド

 

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

上品な光沢感のある質感と重ねづけにこだわったセットリング