2018.08.21 横浜元町

ミルグレインや2色の風合いに思い入れのある結婚指輪

お二人はどんなデザインにしようか沢山悩まれ、

何度もアトリエまで足を運んでくださいました。

 

 

 

 

ハワイアンジュエリーがお好きな男性には

プラチナ部分に羽根の彫り模様を施し

その縁をゴールドの地金が彩るAla《アーラ》をお仕立てしました。

 

 

 

 

羽根というモチーフ性、そしてゴールドが縁にあることで

肌になじみやすく、身に着けやすいという部分を

気に入ってくださいましたね。

 

 

 

 

女性は細身がお好みで、永く身に着けることを考えて

シンプルな指輪をご希望されていました。

 

また、女性は大き目のミルグレインの装飾がとてもお好きで、

プラチナ部分の幅とミルグレインの大きさとのバランスに

強い思い入れがありました。

 

 

サンプルリングや画像をご覧いただきながらニュアンスを伺い、

コンビ部分のバランスを保ったまま、

プラチナ部分とミルグレイン部分にぷっくり丸みを持たせて

お仕立てしました。

 

 

 

 

お色味はお2人とも最初プラチナをご希望されていましたが

ゴールドピンクゴールドのサンプルを着けた

肌なじみの印象も気に入られ

1色でお仕立てしようか、2色のコンビリングでお仕立てしようか

沢山悩みましたね。

 

 

自然光が差し込むアトリエの入り口でもご試着いただき、

お色味の印象などをしっかりと確認した上で

お2人とも2色のコンビリングを選ばれました。

 

 

 

 

それぞれのお好みを大切にしつつ、コンビリングであることにより、

印象が似通ったリングになりましたね。

 

 

リングの印象をマンガ等で例えて盛り上がりつつ、

デザインをどうしようか真剣に悩まれていた姿が印象的なお2人でした!

 

 

 

 

挙式前のクリーニングで吉祥寺のアトリエにて

男性にまたお会いできたことが記憶に新しいです。

 

これからも末永くお幸せに…☆

 



つくり手 伊藤理佐



 

Male:結婚指輪/《アーラ》/ K18YG・Pt900(イエローゴールド/プラチナ

Female:結婚指輪/《アルページオ》/ K18PG・Pt900(ピンクゴールド/プラチナ

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

ミルグレインや2色の風合いに思い入れのある結婚指輪