ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。

形はそれぞれでも、永く時間を経て形作られる自然がモチーフの結婚指輪 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

形はそれぞれでも、永く時間を経て形作られる自然がモチーフの結婚指輪

リングを作るなら大好きな横浜の地で作りたい!と

ith横浜元町のアトリエに足を踏み入れてくださったお二人。

 

 

 

 

女性は事前にWEBサイトで見てくださったForesta《フォレスタ》を

着けてみて、これがいい!と一目惚れでした。

 

 

何十年も着けていくことを考え、他のデザインにしようかとも

迷われていましたが、やっぱり一番かわいいと思えるものを、と

《フォレスタ》を選ばれましたね。

 

 

男性も女性に合わせてフォレスタもいいかな、とご覧いただいていましたが

目に留まったCristallo《クリスターロ》の形を気に入ってくださいました。

 

 

 

 

《クリスターロ》はもともと、荒いヤスリで全面違う方向にヤスリ掛けをして

独特の光沢感を持たせているリングですが、

一定方向にヘアラインを加工したサンプルリングをご覧いただき、

落ち着いた光沢感に仕上げました。

 

 

横に一定方向のマット感なので、

どことなく女性のリングとも似通った雰囲気になりましたね。

 

 

 

 

初めは見える場所に宝石は大丈夫かな、と仰っていましたが

誕生石の見本をお持ちすると、とても興味を持ってくださいました。

男性の誕生石であるエメラルドを表に1ピースお留めすることに。

 

 

ある程度存在感が欲しいとのご希望から、

エメラルドの大きさは、一回り大きい大きさのものをお留めいたしました。

 

 

 

 

ご納品前日に横浜でご入籍と女性のお誕生日を迎え、

泊りがけで受け取りに来てくださったお二人。

 

 

 

 

《フォレスタ》は森の木を、《クリスターロ》は水晶をモチーフにしたリング。

形はそれぞれでも、どちらも、自然界の中でゆっくりと時間をかけて形作られるものです。

 

大好きな場所で出来たリングが、

これから形作られるお二人の思い出に、ずっと寄り添ってくれますように…。

 

 

つくり手 伊藤理佐

 

 

 

Male:Cristallo《クリスターロ》/ Pt900(プラチナ)

Female:Foresta《フォレスタ》/ K18YG(イエローゴールド)

エンゲージリング(婚約指輪)マリッジリング(結婚指輪)セットリング(婚約指輪・結婚指輪)プロポーズリング(婚約指輪)
ご予約
アフターケア よくあるご質問 オーダーメイド実績 ithで生まれた物語
アフターケア よくあるご質問 オーダーメイド実績 ithで生まれた物語