2017.09.20 横浜元町

横浜元町のフラワーショップ

横浜アトリエに飾られている個性豊かなお花たち。









季節に合わせた生き生きとしたお花をコーディネートしてくださっているのは、"Pas de Deux"(パ・ド・ドゥ)さん。


パ・ド・ドゥさんは、商店街から続く脇道にたたずむ、ボルドーの外観がアンティークな印象の素敵なお花屋さんです。









レストランの飾り付けや、結婚式の式場・ブーケ等幅広い分野を手がけているこちらのお店は、そのお洒落な外観から、ファッション雑誌や映画などの撮影にも起用されています。









おとぎ話に出て来そうな趣のある空間と、アットホームな雰囲気で迎えてくださるお店の方々に魅了され、ついつい時間を忘れてゆっくりと過ごしてしまうのもこちらのお店の魅力。









横浜のアトリエを担当してくださっている山口さんに、お花へのこだわりをお伺いすると、”お客様に喜んでもらえるように、いかにご要望のイメージに近づけて綺麗に仕上げるか”を大切にされているとのことでした。


オーダーを受けたお花は、市場に足を運び、直接手にとって選んでくださっているそう。









また、都会とは違ってゆったりとしている雰囲気の元町。
この町で、"「ここに来ると、このお店がある」と思われるよう、変わらない存在でいること"が、パ・ド・ドゥさんのいいところなのだとお話ししてくださいました。



    
横浜アトリエが出来てからもうすぐ1年半。


山口さんのお話を聞き、「近くに来たから会いに来ました」と、気軽に立ち寄ってもらえるような、お客様にとって身近に感じられるアトリエで在りたいと改めて思いました。




つくり手 林 綾香

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

横浜元町のフラワーショップ