2017.09.08 横浜元町

木肌をイメージした温もりのあるマリッジリング

 

木肌をイメージしたデザインのForesta≪フォレスタ≫をWEBで見てお越しくださったお二人。
最初からデザインを決められていたようでしたが、実際にたくさんのサンプルリングをご覧になると気になるデザインが他にも見つかりました。
目移りするのはフォレスタのように一本一本線を彫っていく彫り模様のリングや、金槌でひとつひとつ打ち込んでいく槌目の入ったリングなど、手仕事の温かみ溢れるデザインばかり。
いろいろなリングをご試着しましたが、やはり最初に決めていたフォレスタでお仕立てすることに。
素材はプラチナで考えていたお二人でしたが、男性はホワイトゴールドのナチュラルな色味がお気に入り。
女性もサンプルを見て温かみのあるピンクゴールドにすることに。
デザインや肌の色に合わせた素材選びになりました。

更に、女性は細身のリングがお好みとおっしゃていましたが、男性とお揃いの幅にしてフォレスタの彫り模様をより多く刻めるようにアレンジ。
フォレスタのデザインを本当に気に入ってくださっているのが伝わってきました。
内側に石を入れたいとのことだったので、ご入籍月のエメラルドと、それぞれの誕生石をセッティングしてお二人しか見えないところにまでこだわったマリッジリングに仕上がりました。


ご納品後はご友人や周りの方からもご好評とお伺いし、私もとても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

つくり手 中山



Male:マリッジリング / K18WG(ホワイトゴールド)
Female:マリッジリング / K18PG(ピンクゴールド)
結婚指輪 Foresta≪フォレスタ≫

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

木肌をイメージした温もりのあるマリッジリング