2017.08.13 横浜元町

結婚式への想いを込め、ボタニカルをモチーフにしたマリッジリング

リーフモチーフのデザインをご希望されていたお二人。

"ガーデンウェディングに合わせて、結婚指輪も葉や植物のモチーフにしたら思い出になると思って"と、指輪に込められた想いをお話ししてくださいました。

男性がすぐに気に入られたのは、Foresta《フォレスタ》でした。

フォレスタは森林の木肌をイメージしたマリッジリングです。

マット加工がベースのリングにキラリと光る、横方向に向けて伸びる彫り模様が印象的。

手作りの温かみが魅力的なフォレスタですが、結婚指輪らしさを大切に、プラチナにアレンジしてお仕立てしました。

また、手がしっかりとされた男性に合わせて、幅を3.5mmと幅太にする事で存在感が出ましたね。

女性はithのデザインリングか、フルオーダーメイドでお仕立てするかとても迷われていました。

イメージに近いお写真をたくさんお持ちいただきましたが、"そのままお仕立てしてしまうと、結婚指輪として長年つけていかれるには強度やつけ心地が心配です"と正直にお伝えしました。

ストレートフォルムに葉っぱのモチーフを彫り込んだデザインなども見られましたが、"でも、やっぱり、リングフォルム自体が葉の形に凹凸しているものがいいです"と、女性のリーフモチーフに対する思いを受け、1からお仕立てしていくことに。

葉のフォルムはあえて不揃いにし、1つ1つ丁寧に手作りで製作を行う事で手作り感が強く感じられるフォルムにしました。

また、先端が丸くなりすぎないように、つけ心地とのバランスも見ながら葉が独立するようにしてお仕立て。

あえてランダムな向きの爪で留められた3ピースのメレダイヤは、しずくのように繊細に輝きます。

女性のこだわりや想いがたくさん詰まったマリッジリング。

私も思い入れが強いリングだったため、ご納品で”いい感じだね!”と喜んでくださった時に、ホッとしたようね、温かな気持ちになりました。

お互いはっきりと意見を言われるほど仲良しなお二人。
お二人の原点となる結婚式のモチーフをいつもそばに、これからも仲良のいい明るいご家庭を築かれてくださいね。

末永くお幸せに。

つくり手 林綾香

Male:マリッジリング/Pt900
Female:マリッジリング/K18

結婚指輪 Foresta《フォレスタ》

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

結婚式への想いを込め、ボタニカルをモチーフにしたマリッジリング