ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

結婚式への想いを込め、ボタニカルをモチーフにしたマリッジリング | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

結婚式への想いを込め、ボタニカルをモチーフにしたマリッジリング
2017.08.13|Yokohama

結婚式への想いを込め、ボタニカルをモチーフにしたマリッジリング

リーフモチーフのデザインをご希望されていたお二人。

“ガーデンウェディングに合わせて、結婚指輪も葉や植物のモチーフにしたら思い出になると思って”と、指輪に込められた想いをお話ししてくださいました。

Y2057

男性がすぐに気に入られたのは、Foresta《フォレスタ》でした。

フォレスタは森林の木肌をイメージしたマリッジリングです。

マット加工がベースのリングにキラリと光る、横方向に向けて伸びる彫り模様が印象的。

手作りの温かみが魅力的なフォレスタですが、結婚指輪らしさを大切に、プラチナにアレンジしてお仕立てしました。

また、手がしっかりとされた男性に合わせて、幅を3.5mmと幅太にする事で存在感が出ましたね。

Y2057

女性はithのデザインリングか、フルオーダーメイドでお仕立てするかとても迷われていました。

イメージに近いお写真をたくさんお持ちいただきましたが、”そのままお仕立てしてしまうと、結婚指輪として長年つけていかれるには強度やつけ心地が心配です”と正直にお伝えしました。

ストレートフォルムに葉っぱのモチーフを彫り込んだデザインなども見られましたが、”でも、やっぱり、リングフォルム自体が葉の形に凹凸しているものがいいです”と、女性のリーフモチーフに対する思いを受け、1からお仕立てしていくことに。

Y2057

葉のフォルムはあえて不揃いにし、1つ1つ丁寧に手作りで製作を行う事で手作り感が強く感じられるフォルムにしました。

また、先端が丸くなりすぎないように、つけ心地とのバランスも見ながら葉が独立するようにしてお仕立て。

あえてランダムな向きの爪で留められた3ピースのメレダイヤは、しずくのように繊細に輝きます。

女性のこだわりや想いがたくさん詰まったマリッジリング。

Y2057

Y2057

私も思い入れが強いリングだったため、ご納品で”いい感じだね!”と喜んでくださった時に、ホッとしたようね、温かな気持ちになりました。

お互いはっきりと意見を言われるほど仲良しなお二人。
お二人の原点となる結婚式のモチーフをいつもそばに、これからも仲良のいい明るいご家庭を築かれてくださいね。

末永くお幸せに。

つくり手 林綾香

Male:マリッジリング/Pt900
Female:マリッジリング/K18

結婚指輪 Foresta《フォレスタ》

ご予約
結婚指輪のブランド ith 横浜元町
イズ横浜元町ご予約
エンゲージリング(婚約指輪) マリッジリング(結婚指輪) セットリング(婚約指輪・結婚指輪)
ithについて オーダーメイド アフターケア よくあるご質問 ダイヤモンド ストーリー