2017.07.15 横浜元町

それぞれのお好みのつや消しを施した、お揃いの結婚指輪

アンティークな雰囲気のリングをお探しのお二人。

お二人とも落ち着いた印象の、つや消し加工がお好みでした。

シンプルなデザインをご希望の男性がお気に入りだったのは、結婚指輪らしさを一番強く感じられたAndante(アンダンテ)。

アンダンテは、たっぷりと地金を使うことで、ふっくらと指を包み込むような優しいフォルムの結婚指輪です。

深みのある色味のK18WG(ホワイトゴールド)を、ホーニングという一番マットな加工にすることで、肌にそっと寄り添うような、馴染みの良い印象になりました。

女性リングは、お揃いのアンダンテに、一番のお気に入りだったネーヴェテクスチャをいれて個性的な印象に。

また、星が瞬くような輝きが印象的なスターダスト加工を、リング半分にグラデーションで施しました。

試作リングのフィッティングの際には、グラデーションの仕方について、絵に描きながらお話をし、細部までこだわりましたね。

スターダストからネーヴェテクスチャへ、いつのまにかテクスチャが変化して見えるような、不思議な魅力がつまったこだわりのデザインです。

”センターに留められたダイヤモンドは、天の川に輝く一つの星のイメージです”と、お話してくださった女性。

それを聞いた時、お二人の物語が結婚指輪に刻み込まれているような気がして、とてもわくわくした気持ちになったのを覚えています。

キラリと輝く星が、素敵なお二人を見守る、お守りの様な存在になりますように。

つくり手 林綾香


Male:マリッジリング / K18WG(ホワイトゴールド)
Female:マリッジリング /Pt900(プラチナ)

結婚指輪 Andante≪アンダンテ≫

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

それぞれのお好みのつや消しを施した、お揃いの結婚指輪