2021.05.24 心斎橋

お二人を繋ぐモチーフとダイヤモンドが秘められた結婚指輪

 

高校生時代から

お付き合いされていたお二人は、

吹奏楽部をきっかけに

出会われました。

 

その大切なお二人の共通点を

結婚指輪の内側に込めたい」と

ithへお越しくださいましたね。

 

 

 

 

指輪はシンプルな

デザインをご希望。

 

たくさんの種類を試着する中で

お二人ともが気に入った

カンタービレ》を選ばれました。

 

 

 

 

中央にくびれがある

細身のフォルムで

着け心地もいい部分を

気に入っていただきました。

 

そしてご希望通り、

お二人は指輪の内側にも

しっかりこだわりを込めましたね。

 

 

 

 

ご自身で作成された楽器のイラスト、

トロンボーンとホルン。

 

中央の月桂樹のモチーフは、

ithでご用意している

ミヤギユカリさんのイラスト。

 

これらを組み合わせて、

しっかりとお二人の指輪だと分かる

証を込められました。

 

さらに、

一つの原石から生まれる

ith Diamonds”を

お一つずつ分け合って

お留めしましたね。

 

 

 

 

細身の指輪デザインなので、

お二人の希望を叶えるためには、

リング幅や厚みを変更する

必要がありました。

 

「気に入っているポイントが

損なわれてしまわないか」

「イラストは肉眼で見ることができるか」

など、事前に確認するため、

試作リングの制作もされましたね。

 

「確認しておいてよかったです!」

とおっしゃってくださった時、

私もとても安心しました。

 

 

 

 

楽器のモチーフを一緒に施すこと。

 

二つで一つだった

ダイヤモンドを分かち合うこと。

 

お二人を繋ぐ

お二人だけの指輪が

完成いたしました。

 

これからは結婚指輪

お二人を繋ぐ

大切な証の一つとして

大切にしていってくださいね。

 



つくり手 大橋



 

Male:結婚指輪カンタービレ》/Pt900(プラチナ

Female:結婚指輪カンタービレ》/Pt900(プラチナ

 

心斎橋アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

2022年10月をもちまして、
ith心斎橋アトリエを
近隣の梅田アトリエに統合いたしました


心斎橋アトリエで制作を承りました
結婚指輪および婚約指輪の修理・アフターケアのご相談は、
引き続き梅田アトリエへお問い合わせください。
ご自宅からアクセス可能なオンライン相談も便利ですので
遠方の方は併せてご利用ください。

この投稿をシェアする

お二人を繋ぐモチーフとダイヤモンドが秘められた結婚指輪