2021.02.06 心斎橋

普段使いと特別感を重視した婚約指輪と、優しい光沢感の結婚指輪を重ね付け

 

 

婚約指輪結婚指輪を探しにお二人で。

 

 

結婚指輪を着けられるのは

まだ先でしたが、

結婚指輪婚約指輪

重ね着けをご希望のため、

一緒にデザインを考えていきました。

 

 

 

 

 

 

婚約指輪は、結婚指輪との重ね着け

日常的に着けられるデザイン

重視されていましたね。

 

できるだけ婚約指輪

お休みの日に着けられるよう、

派手すぎない雰囲気がご希望。

 

選ばれたのは《アロー》でした。

 

 

 

 

 

 

様々なデザインを試着するうちに、

婚約指輪は一生に一度のものだし、

せっかくなら特別感も欲しい。

そんな気持ちも出てきましたね。

 

 

婚約指輪と言えば王道なのが

ダイヤモンドを一つ留めた、

ソリテールタイプ。

 

 

そんな“婚約指輪らしさ”を

小ぶりなダイヤモンド

控えめに表現しました。

 

 

 

 

 

 

婚約指輪との重ね着けに選んだ

結婚指輪《ミルグレイン》

 

 

表面の優しい光沢感、

細身の幅の中にミル打ちと

小さなダイヤモンドが施された

繊細なデザインです。

 

 

婚約指輪と同様のリング幅と

ミル打ちの加工が、

重ね着けの際にも

一体感を生み出しています。

 

 

 

 

 

 

男性も女性に合わせた

表面の加工を施しました。

 

 

よりシンプルにするため

ミル打ちをなくし、

手の大きさに合わせて

少し幅を持たせて。

 

 

金属の色、幅や装飾の違った

二つの結婚指輪ですが、

丸みのある形状と

表面の光沢感を合わせることで

お二人らしいペアが完成しましたね。

 

 

 

 

 

 

結婚指輪に合わせて、婚約指輪もたくさん

身につけていただけていますように。

 



つくり手 竹澤



 

Male:結婚指輪《アンダンテ》/K18WG(ホワイトゴールド

Female:結婚指輪《ミルグレイン》/K18YG(イエローゴールド

Female:婚約指輪《アロー》/K18YG(イエローゴールド

 

心斎橋アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

2022年10月をもちまして、
ith心斎橋アトリエを
近隣の梅田アトリエに統合いたしました


心斎橋アトリエで制作を承りました
結婚指輪および婚約指輪の修理・アフターケアのご相談は、
引き続き梅田アトリエへお問い合わせください。
ご自宅からアクセス可能なオンライン相談も便利ですので
遠方の方は併せてご利用ください。

この投稿をシェアする

普段使いと特別感を重視した婚約指輪と、優しい光沢感の結婚指輪を重ね付け