2019.01.14 心斎橋

アニスの彫り模様でペア感を持たせた個性的な結婚指輪

 

”ごちゃっとした感じにしたいんです”

 

そうおっしゃった男性に

はじめはとても驚きました。

 

個性的な方だなと感じると同時に

オーダーメイドだからこそできる提案を

たくさんできるやん!と

ワクワクしたことを覚えています。

 

 

 

 

おふたりははじめ

違うお店で検討されていたそうなのですが

2回足を運んだ時に

んーと悩んでしまったのだそう。

 

それを聞いて

一生に一度の大切な指輪を

しっかりとこだわりたい

というおふたりの気持ちを強く感じました。

 

 

 

 

表面に模様の入ったデザイン

お好きだったおふたり。

 

女性が選ばれた《アニス》から

同じスターアニスの彫りを

男性のリングにもひとつだけ施すことに。

 

お互いが持つこだわりの中に

しっかりとペアリングだとわかる

証が刻みこまれました。

 

 

 

 

女性のリングはあらゆる輝きを持っていて

アニスの彫りが放つシャープな輝きや

両サイドに浮き出る繊細なミルグレインの輝き

そして 正面にさりげなく添えたダイヤの輝き。

 

ふと目を見やると

きっといつでもうっとりされるはず。

 

 

 

 

男性は大ぶりな槌目模様がお気に入り。

深みを感じるホーニングのつや消し加工と

正面のアニスの彫りとのコントラストに

こだわりました。

 

最後にまとまったデザイン

”ごちゃっとしたもの”というよりは

”遊び心”のあるリングになりましたね。

 

 

 

 

男性のお指は大きくて

女性のリングをすっぽり包み込んでしまうほど。

 

あったかいおふたりは

アトリエでも始終笑いがたえず

楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

これからもきっとどんなことでも

笑顔で乗り越えていけますね。

 

またぜひアトリエに遊びに来てください!

 



つくり手 大橋 美菜子



Male:結婚指輪槌目 夏》/Pt900(プラチナ

Female:結婚指輪アニス》/K18YG(イエローゴールド

 

心斎橋アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

2022年10月をもちまして、
ith心斎橋アトリエを
近隣の梅田アトリエに統合いたしました


心斎橋アトリエで制作を承りました
結婚指輪および婚約指輪の修理・アフターケアのご相談は、
引き続き梅田アトリエへお問い合わせください。
ご自宅からアクセス可能なオンライン相談も便利ですので
遠方の方は併せてご利用ください。

この投稿をシェアする

アニスの彫り模様でペア感を持たせた個性的な結婚指輪