おもてなしの心を南船場のカフェで学ぶ!結婚式ゲストへの心づかいに

心斎橋からも歩ける南船場にある和カフェは、おもてなしの心を学べます。茶道の精神を現代風にアレンジしたこのお店は、お茶を知らない人でも触れ合うことができます。

紅茶やコーヒーではなく、日本茶が好きな人は、たちまちファンになってしまうかもしれません。

和から学んだおもてなしの心を自分たちが開催する結婚式や披露宴に取り入れてください。



店内に飾られた日本の美に触れる


「wad omotenashi cafe」は、ただのカフェではありません。陶芸家の作品発表の場としても活用されており、店内に多く飾られています。シンプルで自然が生み出した中に、美が凝縮された花瓶や器たちは、見るものの意識を吸い込んでしまいそう。

丁寧に立てられたお茶を飲みながら、日本の美や結婚へのこだわりを考えてみてください。



神前式もいいって思う瞬間


結婚式をイメージすると、教会式の方が多い気がします。しかし、日本に生まれ、日本で育った、生粋の日本人が和の心に触れると、神前式もいいなって思うかもしれません。

学校教育から考察するに、和の心や気づかいに触れる時間は正直言って少ないかもしれません。しかし、「wad omotenashi cafe」の様な和のおもてなしをコンセプトにしたカフェに触れると、取り入れたくなってしまいます。



現代に育った自分たちより、和の心をもった親世代


今、結婚を考え、式を挙げようとする方のほとんどが、平成の時代を歩んできた人たち。もちろん自分たちのことを中心に考えるならば、西洋の精神で執り行うのも良いでしょう。

しかし、上の世代のことを考えると、和の方が馴染むかもしれません。昭和の時代を生きてきた方々に、和のプレゼントを。そう思わせてくれます。

「wad omotenashi cafe」は、よくイメージするようなカフェとは違うかもしれません。しかし、触れてみると新しい発見も多いでしょう。

結婚に関するお買い物で心斎橋や南船場周辺を訪れたときは、よかったら足を運んでみてください。



【店舗情報】
●店名:wad omotenashi cafe(ワド オモテナシ カフェ)
●住所:大阪府大阪府大阪市中央区南船場4-9-3 東進ビル 2階
●電話番号:06-4708-3616
http://wad-cafe.com

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

おもてなしの心を南船場のカフェで学ぶ!結婚式ゲストへの心づかいに