2020.11.21 名古屋栄

名古屋栄アトリエ 植物へ込める想い

11月も終わりに近づきましたね。

栄の街は今年も華やかなイルミネーションに彩られています。


夜も色とりどりの植物に溢れる、

名古屋栄アトリエ。


ネオンにもよく映える観葉植物アイビーをご紹介します。



アトリエの中にはたくさんの表情の違うアイビーがあります。


こちらのアイビーは、手のような葉が特徴。

にこやかに手を振ってくれているようですね。


長くツタを伸ばし、どんな季節でも緑の葉を茂らせます。

枯れることのないイメージから、変わらぬ愛情のシンボルとされ、「永遠の愛」という花言葉がつけられているそうですよ。



こちらのアイビーは可愛らしいハート型。

「永遠の愛」という花言葉にぴったりの形ですね。


また、結婚を司るギリシャ神話の女神の祭壇飾りに使われることから、

「結婚」という花言葉もあるそうです。

日本でも結婚式のブーケや飾りに使われることが多いのだとか。



もちろん、アイビーの他にも

たくさんの植物がアトリエを素敵に演出してくれています。


空間を彩ってくれる植物たち、

愛や喜び、健康と長寿、祝福など、

縁起の良い意味が込められた植物をあえて選び、

毎日お水を注いでいます。


私たちつくり手の

お二人のご結婚への祝福と、

これから始まる生活への想いが

植物たちを通して伝われば良いな、と思っています。


指輪選びのひととき、

ふとした目線の先の植物たちから

そんなことを感じてくださったら嬉しいです。



名古屋栄アトリエ つくり手一同



名古屋栄アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

名古屋栄アトリエ 植物へ込める想い