2020.08.21 名古屋栄

お二人とのご縁を繋いでくれた結婚指輪

"周りの人と違うデザイン"がいい。

 

でも、個性的すぎるのは

少し抵抗があったお二人。

 

不安と期待を持って

アトリエにお越しいただいた

きっかけとなったのが、

ピウマ》でしたね。

 

 

 

ずっと気になっていた指輪を

いざ目の前にしたお二人の、

『これ!やっぱり素敵だね!』の一言。

 

つくり手としても嬉しい瞬間でした。

 

客観的に見た雰囲気や、

結婚指輪としてのデザインについて

お二人とお話を交えながら試着をしました。

 

試着をしていくと、

お二人の中で大事にしたい

ポイントとして大きかったのが、

結婚指輪らしさのあるデザイン”でしたね。

 

 

ピウマの彫り模様を気に入ってくだりつつ、

光沢感のある結婚指輪らしいデザイン

お好きだったお二人。

 

そこで、ピウマの彫り模様がない

”シンプルな部分”もあっていいんじゃないかなと

提案させていただいたのが、

彫り模様を片面にのみ入れるアレンジでした。

 

 

アレンジしたデザイン

イラストで描いてみたり、

写真で確認してみたり。

 

つくり手はもちろん

お二人もとてもワクワクする瞬間です。

 

その時、女性の

『こうやって皆さん決めていくんですね!』と

嬉しそうに言ってくださった笑顔が、

今も印象に残っています。

 

 

お揃いの指輪をベースに

少しだけお互いの個性を加えたデザイン

 

男性の指輪は

羽毛のような細かな彫りをぐるっと片面に。

 

プラチナの色味で、

お仕事中も休日でも

普段の服装に合わせやすいように。

 

女性の指輪は

正面に星の飾り彫留めでダイヤモンドを1石。

 

ワンポイントも特にお気に入りでしたね。

 

 

内側の刻印は、お二人が大好きな映画の言葉を。

 

指輪選びの最初は

なかなかイメージが掴めず悩んでいた

お二人でしたが、納品のときには

嬉しそうに箱を開けてくださいました。

 

これから先も

ithでの指輪選びの体験を

お二人の想い出として

お話してくださったら嬉しいです。

 

お二人の末永い幸せを祈っております。



つくり手 田中



 

Male:結婚指輪ピウマ》/Pt900(プラチナ

Female:結婚指輪ピウマ》/K18YG(イエローゴールド

名古屋栄アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お二人とのご縁を繋いでくれた結婚指輪