2020.08.09 名古屋栄

動物が大好きなお二人の指輪に込めた思い

"内側におうちで飼っている

猫の肉球を入れたいんです"

 

素敵な想いを持ちithへお越しいただきました。

 

また、仕事のときも家で猫と遊ぶときも

『丸みのある方が安心だよね』と

お二人の頭の片隅には

デザインはもちろん、

猫ちゃんに対する愛情や思いやりを感じながら

お話をお伺いしたのを今でも思い出します。

 

 

指輪の形に選んだのは

マルカート》丸みのあるデザインに、

ラインが入った指輪です。

 

男性の指輪には、

真ん中のラインを際立たせるために

リング表面にホーニング加工を施しました。

 

キラキラの光沢と

ツヤ感のあるマットのコントラストが

とても綺麗でしたね。

 

 

女性の指輪には、

9石あるダイヤモンドの内の1石を

ご自身の誕生石のブルートパーズに。

 

 

本制作をスタートさせる前に、

試作リングを制作し

つや消しのバランス、トパーズの色味を

確認していただきました。

 

透明なダイヤモンドの中に

一つ青く輝くトパーズが女性のイメージ通りと

喜んでくださってとても嬉しかったです。

 

 

お二人の名前の前に描かれた内側の刻印には、

可愛らしい肉球のイラスト。

 

一番お二人がこだわったポイントでしたね。

 

大切な家族の一員の猫ちゃんをモチーフとした

刻印がお二人らしいなと、思いました。

 

指輪の試着のとき、

ご自宅の猫ちゃんのお話をとっても嬉しそうに

お話してくださっていたので

また、アトリエにお越しの際にはお話をお聞かせくださいね!

 



つくり手 田中



Male:結婚指輪マルカート》/Pt900(プラチナ

Female:結婚指輪マルカート》/Pt900(プラチナ

 

 

名古屋栄アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

動物が大好きなお二人の指輪に込めた思い