2020.02.09 名古屋栄

一目惚れした婚約指輪に優しく寄り添った結婚指輪

お二人が栄アトリエへ探しに来てくださったのは、

ithのInstagramで一目惚れしたという婚約指輪

 

遠方からお越しいただいたときは、

ちょうどアトリエ前で夏のお祭りが開催されていた季節でしたね。

 

2階の窓際のお席でとっても楽しそうに指輪を眺める

お二人の姿がとっても印象的でした。

 

Instagramで見ていたという《フィオーレ》。

V字のフォルムに、メレダイヤが留められたデザインは、

女性職人が手仕事でデザインするithならでは。

 

現物を指元で見たとき、より一層お二人のなかで

フィオーレ》がお気に入りになりましたね。

 

 

 

“普段使いがしやすいように” と、

 

コレクションから、色味、質感、ダイヤの数を変えて

少しカジュアルな印象にアレンジすることとなりました。

 

ピンクゴールドの色味は、

男性が女性に「一番似合う!」と推してくれたお色味。

 

女性の雰囲気にぴったりな指輪に仕上がりましたね。

 

 

結婚指輪は、シンプルでプラチナの色味が引き立つ《レガート》を。

 

優しく指元に馴染むかたちは、結婚指輪選びで

初めて指輪を身に着けた男性のお気に入りでしたね。

 

女性は初め、まっすぐなリングアームに

ダイヤモンドが輝くデザインも気になっていました。

 

結婚指輪は、同じデザインじゃないとおかしいですよね…。」

 

指輪を見るご様子が寂しそうだったので、

 

”改めて、お二人にとってのペア感とは?”

”自分がこれから長く身につけたいデザインってどんなものだろう?”

 

改めて、お互いの中にあるイメージを出し合うことにしました。

 

試着と会話を重ねていくうちに

「ここは、こうしたい!」「こんな感じにしたくって!」

お二人の頭の中にあったイメージが

少しずつ指輪のデザインへと変わっていきましたね。

 

 

デザインの組み合わせで悩んでいた女性も、

そうして改めて見てみると、

U字フォルムのレガートとフィオーレが重なったときに

婚約指輪を引き立てるのが好き” と気がつきましたね。

 

お揃いのレガートのフォルムは、

これから夫婦として共に歩んでいくお二人が

手を繋いでいるかのようにも見えるデザインです。

 

 

婚約指輪の試作とフィッティング、

結婚指輪婚約指輪の本番制作を合わせると

約4ヶ月のお時間を経てのご納品は、

私も含めワクワクと緊張の瞬間でしたね。

 

そろそろ指輪が指元に、馴染んできた頃でしょうか。

 

ご納品後のメッセージには、

「指輪を見ては、嬉しく笑みが溢れてしまいます!」と

嬉しそうなお二人の顔が浮かぶ素敵な言葉もいただき

私まで、あたたかな気持ちになりました。

 

笑顔が素敵なお二人に

これからも沢山の幸せが訪れますように。



つくり手 田中



Male:結婚指輪レガート》/ Pt900(プラチナ

Female:結婚指輪レガート》/ Pt900(プラチナ

Female:婚約指輪フィオーレ》/ K18PG(ピンクゴールド

 

 

名古屋栄アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

一目惚れした婚約指輪に優しく寄り添った結婚指輪