2019.03.22 名古屋栄

入籍月にちなんで選んだ結婚指輪と普段使いも考えた婚約指輪

お二人と初めてお会いしたのは

名古屋の街にまだ夏の暑さが残る9月の夕方。

 

当日、3店舗お店を見て最後に立ち寄ったおふたりは

ithが4店舗目とおっしゃっていましたね。

 

 

婚約指輪は、お家で飼っている猫ちゃんが戯れても傷が目立ちにくくて、

出来ればあんまり高さのないリングがいいな・・・。

 

婚約指輪らしい王道なリングもたくさん見てきた

お二人が揃って一目惚れしたのがAntico<アンティーコ>でした。

 

 

中石のダイヤモンドを包み込むデザイン

モダンでアンティークさも感じるデザイン

 

また、中石の高さが抑えられた普段使いもしやすい所も

女性の気に入ったポイントでしたね。

 

 

結婚指輪は、お二人の入籍日にちなんでお揃いの

Tsutime Natsu<槌目夏>を選ばれました。

 

 

パキッとした槌目模様とシャープな形状が気に入っていた男性。

 

何度も、リングの槌目を眺めながら

「この立体感好きだな〜」と呟いた隣で

「既に馴染んでるよね!」お相手の女性のその一言が

男性にとっても、自分のリングを決めたきっかけになったんだと思います。

 

 

女性も、婚約指輪との重ね着けをした時、結婚指輪だけで着けた時・・・

これから指輪のある生活をイメージしながら

男性と同じ槌目夏を選びました。

 

 

ご納品は、男性から女性へサプライズでお渡ししたいと連絡をいただき

女性には内緒で先に男性にお渡しをさせていただきました。

 

後日、男性から

「サプライズ成功しました!指輪を着けて彼女も感動してくれました。」と、

嬉しいご報告をいただき、幸せそうな女性の姿が目に浮かびました。

 

 

婚約指輪結婚指輪重ね着けをしたいとご希望だった女性。

そろそろ指元にリングが馴染んできた頃でしょうか。

 

今度は、男性とお二人揃ってお会いするのを

楽しみにしていますね!

 

末長くお幸せに。



つくり手 田中由佳


Male:結婚指輪《槌目夏》/K18YG(イエローゴールド

Female:結婚指輪《槌目夏》/K18PG(ピンクゴールド

Female:婚約指輪《アンティーコ》/K18YG(イエローゴールド

名古屋栄アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

入籍月にちなんで選んだ結婚指輪と普段使いも考えた婚約指輪