2018.07.14 名古屋栄

季節にちなんだ名前のマリッジリング

ithには季節の名前がついたマリッジリングがあります。


今回はこれからの時期にちなんだ名前がついている槌目のマリッジリングをご紹介いたしますね。




槌目薫風≫。


薫風とは初夏に若葉の香をただよわせて吹いてくるさわやかな南風のことを指しています。


テクスチャーはホーニングと比べると少し艶があり、上品な印象のヘアライン加工。


柔らかな槌目とヘアライン加工で温かい風が表現されていて、ベースが甲丸のリングなので着け心地の良いマリッジリングです。





もう1つは眩い太陽の光と揺らぎをイメージした≪槌目夏≫。


槌目が大きいリングで、それぞれの槌目が重ならないよう面を入れることによってメリハリのあるデザインに。


幅に対して1つだけ面をつけていくので誤魔化しが利かず、意外にも難しい加工なんですよ。


テクスチャーはithでは1番マットなホーニング加工。

しっかりと艶を消すことによって大きい槌目を際立たせています。






他の槌目のリングにも季節の名前がついているので、

アトリエにいらした際にはぜひ

生まれた季節や大切な思い出のある季節の名前のリングも着けてみてくださいね。



つくり手 牧瀬あかり




結婚指輪Tsutime Seifu≪槌目薫風≫

結婚指輪Tsutime Natsu≪槌目夏≫


名古屋栄アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

季節にちなんだ名前のマリッジリング