ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

季節にちなんだ名前のマリッジリング | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

季節にちなんだ名前のマリッジリング
2018.07.14|Sakae

季節にちなんだ名前のマリッジリング

ithには季節の名前がついたマリッジリングがあります。

 

今回はこれからの時期にちなんだ名前がついている槌目のマリッジリングをご紹介いたしますね。

 

 

 

≪槌目薫風≫。

 

薫風とは初夏に若葉の香をただよわせて吹いてくるさわやかな南風のことを指しています。

 

テクスチャーはホーニングと比べると少し艶があり、上品な印象のヘアライン加工。

 

柔らかな槌目とヘアライン加工で温かい風が表現されていて、ベースが甲丸のリングなので着け心地の良いマリッジリングです。

 

 

 

 

もう1つは眩い太陽の光と揺らぎをイメージした≪槌目夏≫。

 

槌目が大きいリングで、それぞれの槌目が重ならないよう面を入れることによってメリハリのあるデザインに。

 

幅に対して1つだけ面をつけていくので誤魔化しが利かず、意外にも難しい加工なんですよ。

 

テクスチャーはithでは1番マットなホーニング加工。

しっかりと艶を消すことによって大きい槌目を際立たせています。

 

 

 

 

 

他の槌目のリングにも季節の名前がついているので、

アトリエにいらした際にはぜひ

生まれた季節や大切な思い出のある季節の名前のリングも着けてみてくださいね。

 

つくり手 牧瀬あかり

 

 

結婚指輪:Tsutime Seifu≪槌目薫風≫

結婚指輪:Tsutime Natsu≪槌目夏≫

 

ご予約
結婚指輪のブランド ith 名古屋栄
イズ名古屋栄ご予約
エンゲージリング(婚約指輪) マリッジリング(結婚指輪) セットリング(婚約指輪・結婚指輪)
ithについて オーダーメイド アフターケア よくあるご質問 ダイヤモンド ストーリー