2018.02.18 栄街角情報

結婚後の家庭の味をプロから学ぶ!お手軽ボウルごはんは手抜きも味は◎

結婚をすると決めるときっと様々なものの見え方が変わってくるでしょう。例えば、ごはん。将来、子どもも産んでご飯を作るとなるとさらなるレパートリーを増やしたくなると多くの方は思っています。


しかし、習い事として料理教室に通うのもハードルが高いし、料理本もちょっと……と考えている人は、お店のメニューからレパートリーを増やしちゃえば良いのです。


マルモキッチンは、名古屋には栄地区のパルコの中に入っており、調べてみると東京の方では、料理教室みたいなのも開催しています。プロの作る料理を家庭で再現できたら、将来の旦那や子どもに褒められること間違いない!



効率よくやることは
結婚準備も料理も一緒


すべてを効率よくやっていくことが自分の時間を作る上でとても大事になります。これは、結婚に関する準備も料理も一緒で、手際がいいということが大事になります。とはいえ、手際の良さは何回も意識して繰り返すことが大事ですね。


外食で簡単に済ませることも良いですが、どうやったら仕事効率が良くなるのか知っておくことも大事ですね。栄地区のマルモキッチンでは、料理教室は開催してませんが、同じようなシェフが教える料理講座みたいなのは探せば出てきそうです。



外食が増える結婚準備期間を
ネタ作りに充てよう


結婚準備期間は、きっと外食が増えるはずです。結婚指輪の調整に足を運んだり、ブライダルフェアや結婚式場の下見など、外出する機会が増えるためです。


中には、家でご飯を済ませてから外に出ようという人もいるでしょう。


せっかく外食するなら、自分の料理のレパートリーを増やす機会にするのも良いですね。



マルモキッチン名物の
ボウルごはんは簡単にできそう


レパートリーを増やすなら、そこから応用が利くと良いですね。マルモキッチンのボウルごはんは、肉や海の幸など、自分の好きなものを入れて、栄養バランスを整えてできあがり。


底のある器だから、スープごはんなんかも応用が利く。きっとこういったエッセンスが料理の幅を広げていくんだろう。結婚後、家で料理をしたいと考えているなら、マルモキッチンはおすすめです。



【店舗情報】
●店名:マルモキッチン 名古屋パルコ店
●住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ西館7階
●電話番号:052-264-8031
http://marumo-kitchen.com

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

結婚後の家庭の味をプロから学ぶ!お手軽ボウルごはんは手抜きも味は◎