槌目結婚指輪人気です。 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

槌目結婚指輪人気です。

槌目結婚指輪人気です。

シンプルな槌目のマリッジリングが人気あります。

 

槌目とは、金槌の槌で打つ模様のことを言います。

打つ人によって、その模様はやさしくも、荒々しくもなり、個性の出るリングです。

彫金技法では、基本の技術で、また鍛造とも呼ばれます。
鍛造は、地金(プラチナやゴールドといった金属)を叩くことで金属を鍛え、そして形を整えていくことです。

槌目は古くからあるデザインですが、現代でもまったく色あせません。
また和の印象もありますが、シンプルなデザインなので着こなしを選びません。

工房でも人気のデザインのひとつです。

工房では、たくさんの金槌を、自分達でつくっています。
彫金職人は、その仕事を、まず道具をつくることからはじめます。

自分だけの道具をつくり、それを使い込んでいくことで、技術の腕を上げると共に、自らの個性を深めていくのです。

金槌によって、まったく違う表情を持つ槌目。まさに職人が作る結婚指輪の定番です。

槌目は、光の当たり方で、反射がとても美しい表情をつくります。
シンプルで奥深い槌目リングを、皆さんも是非ご覧ください。

 

[m]

 

イズのゴールドについてはこちら

http://www.ateliermarriage.com/gold/

 

ゴールドリングコレクション

http://www.ateliermarriage.com/gallery/goldmarriagerings/

 

 

イズの結婚指輪・婚約指輪コレクション

ご予約空席を確認する

SNSでシェアする

ith代表ブログ

関連Blog

Our Serviceithのサービス

アフターケアオーダーメイドについてithについてithで生まれた物語FAQダイヤモンドウェディングリングコラムインスタグラム「指輪のある風景」