ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。

シンプルでベーシックな結婚指輪、甲丸フォルムのAndante | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

シンプルでベーシックな結婚指輪、甲丸フォルムのAndante

 

甲丸

シンプルな結婚指輪

 

 

昨日銀座のアトリエでご納品した結婚指輪は、一番シンプルな結婚指輪のフォルム。

甲丸リングのAndante《アンダンテ》でした。

 

甲丸リングとは、断面ががかまぼこ型のつけ心地の良いリング。

リングを正面から見た時に角が丸くて、隣の指への負担が少ない形。

 

シンプルなだけに、制作の作業は神経を使います。

飾りがない分丸みの加減や、側面との境目、職人としての基礎が試されるお仕立てです。

 

オーダーいただいたリングの幅は2.5mm、厚みを1.6mmの寸法にするため、

ヤスリで成形、面出しする作業が一番大切。

 

リズムよくヤスリを動かし、丸みを一定に作っていきます。

 

この作業でリングに凛とした印象を出すことができるかが決まります。

 

だれでもつくる事ができるリングだからこそ、プロの仕事で

やわらかいカーブとパリッとしたエッジのメリハリをつけていきます。

小さなリング、ベーシックなリングだからこそ気を使い、お仕立てしています。

 

ヤスリで成形したあと、磨きをかけて、刻印を打ったら完成!

 

名称未設定 2

 

お二人のリングにはやや大きめの刻印文字で結婚記念日とお名前を入れました。

永く身につけるからこそ、耐久性と飽きのこないリングを、と

このリングを選んでくださったお二人。

 

リングの幅を2.0mmにするか迷った女性は、「やっぱり彼とお揃いの2.5mmにしてよかった」

とご納品の時おっしゃってくださいました。

 

IMG_2232

 

デザインも刻印も全てお揃いの、お二人の結婚指輪。

 

つくり手 高橋亜結

 

Male:マリッジリング/Pt900(プラチナ)
Female:マリッジリング/Pt900(プラチナ)

 

結婚指輪 Andaante《アンダンテ》

エンゲージリング(婚約指輪)マリッジリング(結婚指輪)2017新作リング(婚約指輪・結婚指輪)セットリング(婚約指輪・結婚指輪)
ご予約
アフターケア よくあるご質問 オーダーメイド実績 ithで生まれた物語
アフターケア よくあるご質問 オーダーメイド実績 ithで生まれた物語