2014.05.03 オーダーメイド/手作り

K18WG(ホワイトゴールド)マリッジリング



マリッジリングを先日無事にご納品。

新郎さまは晴れの日にふさわしく、蝶ネクタイで正装してお越しいただきました。



シンプルな形のリングに、それぞれお好みの模様(テクスチャー)を入れたデザイン。

サンプルリングのフィッティングの際、

でこぼこ槌目の大きさや、鏡面仕上げ、つや消しなどで悩んだ。


出来上がってみると、バランスのいい、すっきりとしたおしゃれなリング。

新婦さまはエンゲージリングを着けていたので、一緒にマリッジリングと重ね付けしてみてもらった。

繊細な2本のリングが合わさって、洗練された上品な印象に。


お客様との対話で生まれた新しいアイデアを形にするのは楽しい。

どんなことを気にしているのか細かいことを汲み取って、それを形に。


新郎様は、少し遊びのあるデザインがいいけど、おじいさんになった時におかしくないものにしたい。

新婦様は華奢なデザインで、新婦様と同じデザインが部分的に入っていること、
結婚指輪との重ね付けをしたときに似合うもの。
側面と表面の境目はエッジを立たせるよりもやさしい丸みを。


お二人の気持ちを大切に、槌目をひとつづつ入れる作業は神聖な気持ちになった。


[a]




イズの結婚指輪・婚約指輪コレクション

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

K18WG(ホワイトゴールド)マリッジリング