お揃いのかたち・星のモチーフで、仕上げに自分らしさをプラスした結婚指輪


結婚指輪くらいしか、
お揃いのものを
身に着ける機会はないから…”


お二人のリクエストは
デザインがお揃いであること。


ですが、
女性はキラキラかわいい指輪が好きで
男性はクールなデザインが好み。


お互いにもどかしさを抱えて
お二人はアトリエへお越しでした。


--


ithへいらしたきっかけは
Instagramで見た、
自由にアレンジされた指輪の画像の数々。


指輪にアレンジを加えれば
二人が納得できるデザイン
見つかるんじゃないか…と、
期待を持ってくださったそうです。


--


毎日指輪を着け続けたいお二人。

男性は職場で浮かないデザイン
女性は家事のときにも
気を使わないデザインがご希望。


特に、キラキラへの憧れから
ダイヤをあしらいたい女性は、
星の飾り彫り留めのダイヤに
心惹かれていました。


--


男性は、《メビウス ウーノ》
なめらかな着け心地がお気に入りに。
女性もツイストのデザインが好きで、
着けてみるとよくお似合いでした。


そして、女性が気に入った
星型の飾り彫りに
男性も興味が湧いたご様子。


職人の手作業で施すというお話に、
楽しそうに耳を傾けてくださいました。


--


男性も星をモチーフにすると決まって
嬉しそうな女性でしたが、
あと一歩決めきれないご様子。


他に気に入っていた指輪は、どれも
メレダイヤがいくつも輝くデザイン
どうやらキラキラへの憧れから
迷いが残っていたようです。


--


そこでご提案したのは、
スターダスト加工。


星屑をちりばめたような
キラキラ輝くテクスチャーは、
宝石なしでも
指輪をぐっと華やかにしてくれます。


見本の指輪をお見せすると
ふわっと笑顔を見せてくださり、
試着してみて
“これにします!” と一言。


聞けば、
ダイヤは婚約指輪で満足しているので
将来お子さんのお世話をするときも
気兼ねなく着けられる指輪が
欲しかったそうです。


--


こうして、天の川が流れるような
ピンクゴールドの指輪と、
一番星が浮かぶプラチナの指輪が
お揃い感たっぷりに完成しました。


“彼も気に入っているのが分かるので、
とても嬉しいです” と
お話してくださった女性。


お二人で作り上げた指輪とともに、
ますますお幸せに!



Male:結婚指輪 《メビウス ウーノ》/Pt900(プラチナ

Female:結婚指輪 《メビウス ウーノ》/K18PG(ピンクゴールド

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お揃いのかたち・星のモチーフで、仕上げに自分らしさをプラスした結婚指輪