Order made ゴールドリング(オーダーメイド 手作り)





ゴールドのつや消しマリッジリング



男性は5mm幅の太いリング、かどを丸めた甲丸のマリッジリング。

女性は2mmで角にエッジのある、細い平打ちリングに仕立てました。


それぞれ似合う、好きなかたちにしたけど

表面のテクスチャは同じ、おそろいに。


少し凹凸のある風合いが自然体。

ふたりらしいリングに仕上がりました!





彼女は、普段から指輪を身につけている人だったので

自分らしいものを見つけるのが上手でした。


男性ははじめての指輪で、選ぶ時に

なるべくマットな感じで目立ちにくいものを、でもつや消しすぎない感じ、と表面の風合いを細かくオーダーいただきました。


これだけリングの太さがあっても、

ピカピカ光沢仕上げのリングと違って

意外と指にそっとなじんでいる。


細く仕立てれば、力強いというよりは

すごくやさしい印象になる不思議なリング。





少しアンティークな雰囲気も出るこの表面加工。


ピカピカに仕上げた後に、表面を鉄の板の上でごろごろ転がしてテクスチャをつけます。

地道に、何度も繰り返すことで生まれる、奥深さ。

深く重なり合った表面は使い込んでいくほどにいい味が出るリング。


Men's K18 Roccia

Lady's K18 平打Roccia


リングコレクション Roccia

http://www.ateliermarriage.com/rings/roccia.html



つくり手 高橋亜結







イズのゴールドについてはこちら

http://www.ateliermarriage.com/gold/


ゴールドリングコレクションはこちら

http://www.ateliermarriage.com/gallery/goldmarriagerings/



ithのオーダーメイド結婚指輪

http://www.ateliermarriage.com/gallery/marriagerings/



ithの結婚指輪・婚約指輪コレクション

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

Order made ゴールドリング(オーダーメイド 手作り)