ミルグレインとダイヤモンドの結婚指輪(オーダーメイド 手作り)




ミルグレインとダイヤモンドの指輪


アトリエでサンプルのリングをみていたら

いろいろ悩んでしまったけど、

最初にお気に入りだったシンプルなマリッジリングに決まったふたり。


実際に試着してみると

デザインやリングの太さ、色によって

似合うものがあるって分かってくるんだね。


ふたりともプラチナのシンプルなリングに

ミルグレインを入れたマリッジリング。


男性は、2.8mmの太さで平打という四角いかたちのリングがベース。

女性は2mmの甲丸、かまぼこのように表面にカーブのついたリングで制作。


細いリングにミルグレインを入れ、

中心の鏡面仕上げの幅ぎりぎりにダイヤモンドの大きさを設定。

小さなリングに繊細な作業。

ミル打ちもなるべく細く入っているところがきれい。


3mmより少し細く、ぴかぴかになりすぎないように、

とオーダーいただいた平打のリング。

直線的なリングに整列するミルは気持ちいいね。

鏡面仕上げ の一歩手前の質感もなかなかおしゃれ


結婚式は来年の7月。


直前になったらクリーニングしてきれいにしましょう!



つくり手 髙橋亜結







ithの結婚指輪・婚約指輪コレクション

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

ミルグレインとダイヤモンドの結婚指輪(オーダーメイド 手作り)