北海道のお客様がおつくりになった、星や羽、たくさんのモチーフが入ったお揃いの結婚指輪

マットやアンティークなものが好きだったお二人。

オンライン相談を通して、お揃い感もありつつ、たくさんのモチーフを盛り込んだデザインになりました。

 

 

 

お二人が気に入ってくださったのは《ピウマ》と《ミルグレイン》。

 

ピウマ》は羽をモチーフにした彫り模様のデザイン

V字に柔らかく輝く加工は、職人が一本一本手仕事で施しています。

 

ミルグレイン》はその名の通りミル打ちが施されています。

ミル打ちの小さな粒や、マット加工が凝ったアンティークなデザインです。

 

ピウマ》にもミル打ちの装飾を施すことで、全体が整い、引き締まったような印象になります。

お揃い感もぐっと強まりました。

 

ミル打ちは一粒一粒、丁寧に小さな玉をつけていく繊細な職人技でもあります。

ピウマやスターダストの加工も、職人が手仕事で施しているので、とても手間ひまのかかったデザインです。

 

 

 

 

また、お二人の指輪には星の飾り彫りが施されています。

女性は特に星の飾り彫りを気に入ってくださっていましたね。

 

「二人で身に付けるものだから、お揃いのデザインやモチーフが入っていたらより想いがこもったデザインになる」と、同じ彫り模様を施しました。

 

指輪の形、お色味、ミル打ち、そして星の飾り彫り。

お揃いのモチーフがたくさん入ったデザインになりました。

 

 

 

 

指輪の内側には、ピンクトルマリンとエメラルドをお留めしています。

ピンクトルマリンには “愛情を高める石” 、エメラルドには “幸運” の意味があります。

 

イエローゴールドのお色味に、とても映えていますね。

お二人にしか分からない、秘密のこだわりです。

 

 

 

ご納品後には、

「想像以上の出来栄えで2人とも凄く満足しています。」
「これから一生大切にしていきます!」

と、あたたかなメッセージもくださり、私もお二人の指輪づくりのお手伝いができたこと、とても嬉しく思いました。

 

メンテナンスなどで、お二人の指輪に会えるのを楽しみにしています。

末永くお幸せに!



つくり手 小野寺



Male:結婚指輪《ピウマ》/K18YG(イエローゴールド)

Female:結婚指輪 《ミルグレイン》 / K18YG(イエローゴールド)

オンラインアトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

北海道のお客様がおつくりになった、星や羽、たくさんのモチーフが入ったお揃いの結婚指輪