福島県へお届けした、スターアニスのワンポイントが輝くお揃いの結婚指輪

 

 

ご入籍当日に、ホクホクした気持ちで

ithのオンラインアトリエに来て下さった福島県のお二人。

 

ご相談の中で、お二人らしい

お揃いのデザインを見つけることができましたね。

 

 

 

 

指輪にはたくさんの形がありますが、

お二人は “平打ち” という

四角い形の指輪がお好きでしたね。

 

クアトロ》というithのコレクションを

ベースの形として選ばれました。

 

シンプルさと、すっきりとしたシャープな印象があり、

結婚指輪ならではの特別感を感じさせます。

 

洗練されたモダンな形は、

身につけたときに気が引き締まるような風格があります。

 

 

 

 

他にも、艶消しのマット加工や

ダイヤモンド留める技法もお二人のこだわりがありました。

 

まずマット加工は

さりげなく艶を残したヘアライン加工に。

 

存在感のある平打ちのデザイン

落ち着いた印象にしてくれます。

 

 

 

 

次にダイヤモンドは、和彫りの中に留めることで、

他にない特別な印象になりました。

 

アニス》という和彫りのコレクションから、

お揃いのワンポイントを見つけられましたね。

 

「タガネ」という鋭利な工具で

模様をいれる和彫は、日本の伝統技法です。

 

キラッと輝く彫り模様の表情を

お手元で楽しんでいただけます。

 

ダイヤモンドを和彫の中心に留めることで、

和彫もダイヤモンドの輝きも引き立つ装飾になりました。

 

 

 

 

指輪の内側には誕生石と、

手書きのイラストレーザー刻印を入れました。

 

お二人にしか見ることができない細部まで、

こだわりを詰め込んでお仕立てをしました。

 

 

 

ご納品の際も、

 

「とても綺麗です!」

「結婚した実感を改めて感じました!」と

 

メッセージをくださり、

つくり手としてお二人の指輪に携われたこと、とても嬉しく感じました。

 

これから指輪とともに、

たくさんの思い出を刻んでいってくださいね。

 

お二人の末永い幸せをお祈りしています。

 

 



つくり手 小野寺



Male:結婚指輪クアトロ》/Pt900(プラチナ)
Female:結婚指輪《クアトロ》/Pt900(プラチナ)

オンラインアトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

福島県へお届けした、スターアニスのワンポイントが輝くお揃いの結婚指輪