2017.06.09 表参道

フォルムにこだわった手作り感のある結婚指輪

とてもナチュラルな柔らかい雰囲気のお二人。


男性は以前ご自身でリングを作った事があるそうで、

ithでご用意しているリングのデザインや、

作りに関して興味を持ってくださっていたのがとても印象に残っています。



男性は“表面はシンプルだけど、フォルムに手作り感のあるデザインに惹かれるんです”とお話してくださいました。

そのため、ithでご紹介させて頂いたリングはClasico《クラシコ》。

男性は“もう少し手作り感を出したほうが好み”というご要望がありました。

フォルムにより強弱をつけ、クラフト感がしっかりと出るデザインはいかがですかとご提案させて頂きました。

表面はヘアライン加工を施しフォルムの良さを惹きたたせました。


女性は彫り模様から槌目、表面にしっかりとデザインが入っているリングがお好みでした。

特にこだわっていたのがペア感。

“べースのフォルムは男性と合わせて表面にお好きなテクスチャを入れましょう”とお話させて頂き、

選んだテクスチャは槌目秋。

うろこ雲をモチーフに細かく打っている槌目模様は繊細な輝き方をする上品なテクスチャです。

槌面秋は女性の雰囲気にとても合っていてリングを着ける姿を見て私もお似合いだと感じました。



一生着けるものだからこそ最後までこだわりを持ってリング選びをしているお二人の姿が

とても印象的です。

リングに愛着をもってくださることは私たちにとっても、幸せな事です。



これからリングと一緒にお二人の歴史を刻んでいってくださいね!

またいつでもアトリエにいらしてください。

末永くお幸せに!



つくり手 中川愛菜


Male:マリッジリング/K18YG(イエローゴールド


Female:マリッジリング/K18(イエローゴールド


結婚指輪 Clasico《クラシコ》



表参道アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

フォルムにこだわった手作り感のある結婚指輪