2017.06.09 表参道

リング幅に個性をこめた槌目のマリッジリング


たくさんお気に入りのリングが見つかると、なかなか一度ではデザインを決められませんよね。


ithでは、本制作の前に試作リングをお仕立てしています。


おふたりのイメージがかたちになったものを実際指に着けて、デザインを確かめることができます。



おふたりは、槌目や多面体のデザインがお気に入り。


風合いの違うサンプルリングの槌目をひとつひとつ比べながら、平打ちのリングフォルムに大きな槌目を打ったTsutime Natsu《槌目 夏》をベースに、女性はミルグレインを入れて華やかに、男性はシンプルにお仕立てすることになりました。


リングのデザインを決める際、リング幅はとても大切な要素です。


たった0.5mm違うだけで印象が変わるので、どんな雰囲気のリングをお求めか、またお似合いかなどに沿って提案させていただいています。


女性は3.0mmもしくは3.5mmにするかで迷われました。そこで試作リングは、アトリエにサンプルリングがない3.0mmでお仕立てし、1ヶ月後の試作リングのフィッティングで判断なさることをご提案。


0.5mmの違いですが、3.0mmならば女性らしく繊細に、少し幅を広くした3.5mmならば個性的でモードと、印象が変わります。


試作リングのフィッティングの日には、おしゃれな女性の雰囲気にお似合いの幅広をおすすめしました。男性からの「3.5mmのほうが似合う」との言葉が決め手となり、本制作は3.5mmでお仕立てしました。



ミルグレインとイエローゴールドのお仕立てにより、幅広のリングが女性らしく華やかになり、男性のクールなプラチナのリングと素敵なペアになりましたね。




つくり手 大橋  萌




Male:マリッジリング / pt900(プラチナ)
Female:マリッジリング/K18(イエローゴールド


結婚指輪 Tsutime Natsu《槌目夏》


表参道アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

リング幅に個性をこめた槌目のマリッジリング