2017.05.29 表参道

アンティーク調にお仕立てした女性のためのリング


お好みに合わせて、アンティークの雰囲気をもつ女性のリングをお仕立てしました。


普段着けているリングと合わて、ピンクゴールドのリングをお探しでした。


デザインはMobius uno《メビウスウーノ》に決定。中心のツイストがリボンのような形にも見えつつ、大人っぽくシンプルなベースに。


《メビウスウーノ》をベースに、アンティークな印象になるようにミルグレインの装飾をご案内しました。


リングエッジの小さな粒・ミルグレインは“千の粒”という意味合いで、長寿・子宝を象徴するモチーフとされています。古くから、アンティークのジュエリーにも使われています。


“華やかにしたい”というご要望もあり、ダイヤモンドを加えて華やかな印象にお仕立てしました。



“シンプルなメビウスモチーフ・ミルグレイン・ダイヤモンド


この3つの要素が相まって、女性のお好みのデザインとなりました。


今回は女性のリングのみを制作させて頂きましたが、アトリエへいらっしゃるときは毎回男性もご一緒でした。


「すごくいいよ」と、お声を掛けながら女性を見守っていたお姿が印象的です。


ご納品の際には、女性は“結婚式の準備で少し疲れていた”とのことですが、リングをお渡しするとお顔がとても明るくなり、喜んで頂けたご様子をとても嬉しく思っております。



試作リングのフィッティングでは、細かい修正点に及びたくさんお話しました。


完成したリングのご納品の際は、女性の笑顔を見て、私もイメージ通りに仕上がった安堵感とともに気持ちが晴れやかになりました。


これからも、気持ちが優れないときに、お手元のリングを見てご納品時のように笑顔をとり戻して頂けたら嬉しいです。





つくり手 斉藤 裕子





Female:マリッジリング / K18PG(ピンクゴールド)


結婚指輪 Mobius uno《メビウスウーノ》

表参道アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

アンティーク調にお仕立てした女性のためのリング