2021.05.04 表参道

お二人のお名前がひろがる結婚指輪

ニコニコと明るい笑顔が印象的なお二人。

 

お二人で過ごす貴重なお時間をつかって

一緒にアトリエへお越しくださいましたね。

 

お話の中で偶然にも

お二人と同じ地方出身だと分かった時には

思わず歓喜してしまったのを覚えています。

 

 

たくさんの指輪をご試着いただき

お気に入りのデザインをトレーに残しながら

「某アイドルの総選挙みたいだね」と

お二人ともプロデューサーの面持ちで

選抜チームを考えてくださいましたね。

 

 

女性はラテン語で“千の粒”という意味を持つ

小さな粒が並んだ“ミルグレイン”という装飾がお好みでした。

 

男性はご試着の中で

少し艶の残るマット加工を気に入ってくださいましたね。

 

中でもお二人揃って心惹かれたのは

秋空のうろこ雲のような細かい槌目模様の《槌目 秋》

 

 

お二人のお名前にも“あき”が入っていることから

「響きも含めて素敵だね」と

指輪の表面は《槌目 秋》をお入れすることに決まりました。

 

 

ミルグレインの装飾をお揃いのポイントに

デザインはそれぞれのお好みに合わせて決定。

 

最後まで

男性と全てお揃いのデザインにするか

迷われていた女性でしたが

男性から贈られた、お気に入りのご婚約指輪と重ねた時の印象も大切に

デザインは少し変化を持たせることに決まりました。

 

指輪の幅も変更いただいたことで

より、お手元に馴染む仕上がりとなりましたね。

 

左手を見つめるたび相手を想う

お二人だけの特別なご結婚指輪が完成いたしました。

 

 

いまは、遠距離でお住まいのお二人。

 

これからこの指輪が

お二人を見守る

お守りとなりますように。

 

またメンテナンスなどで

お会いできる日を楽しみにいたしております。



つくり手 庄形



Male:結婚指輪《ミルグレイン》/Pt900(プラチナ)

Female:結婚指輪《ロート》/Pt900(プラチナ)

表参道アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お二人のお名前がひろがる結婚指輪