2021.05.07 表参道

お二人の想いが込められた結婚指輪

ご結婚式の準備と並行して指輪をお探しになっていたお二人。

 

ご結婚式をご予定されている式場からほど近い、

表参道アトリエに足を運んでくださいました。

 

 

結婚指輪らしさ、着け心地、ながく身につけられること、

石留めのバランス、お揃い具合、見た目の印象...。

 

結婚指輪を選ぶポイントはさまざま。

どれも大切にしたいですよね。

 

お二人ともが「これにしたい!」と思えるものを

じっくり一緒に探していきました。

 

 

女性の目に留まったのは《マルカート》

緩やかなS字のウェーブフォルムに、流れるようにダイヤが並ぶ指輪です。

 

インスタグラムに投稿された過去の制作例をご参考に、

デザインのイメージを膨らませていきます。

 

 

どうしたらより素敵になるか、たくさん考えて

女性が最後に選んだのは、

アレンジをしない、ithのコレクションそのままデザイン

 

指輪という小さなものだからこそ、

すっきりシンプルに、

ながく愛せるデザインに決めました。

 

 

細身の指輪より、地金をたっぷり使った

ややボリュームのあるデザインが気に入っていた男性は、

マルカートの幅を太くアレンジ。

 

リングトップには、シャープなつや消しの加工をプラスしました。

 

 

お揃いのフォルムをベースに、

お二人それぞれのお好みとこだわりをたくさん込められましたね。

 

きっとこれから一緒に歩んでいくお二人のお守りになることと思います。

 

またいつでもアトリエにお立ち寄りくださいね。



つくり手 櫻井



Male:結婚指輪《マルカート》/Pt900(プラチナ)

Female:結婚指輪《マルカート》/Pt900(プラチナ)

 

表参道アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お二人の想いが込められた結婚指輪