2021.04.12 表参道

ミル打ちがお揃いの結婚指輪

「こんなデザイン可愛いと思っていて...」と

お気に入りの指輪の画像をお持ちくださったお二人。

 

大切な結婚指輪だからこそ、

お二人のご希望をじっくりお伺いしていきました。

 

 

女性は、

『たくさんの小粒のダイヤがキラキラしているのは、

私らしくないかも...』

とおっしゃっていましたね。

 

それでもダイヤのついたデザインの指輪に

何度も触れていらっしゃいました。

 

 

さまざまなデザインのサンプルリングをご試着いただくうちに、

個性的な四角いダイヤを気に入ってくださいました。

 

目立ちすぎず、ユニークな存在感の真四角のダイヤは

女性の一番のお気に入りになりました。

 

 

お二人のお揃いのポイントは、ふたつ。

 

ひとつは、小さな玉が連なった飾りのミル打ち。

指輪の上に整列したミル打ちが、指輪全体を整った印象にします。

 

ミル打ちは、今から150年ほど前に生まれた技法で

現代に残るアンティークジュエリーにもよく用いられています。

 

永遠を思わせる粒の連なりは、結婚指輪にもぴったり。

 

 

もうひとつは、つや消しの加工。

指輪の表面加工のことを"テクスチャ"といいます。

お二人は、落ち着いた質感のヘアラインを

ランダムに施してクラフト感をプラスしました。

 

 

ご希望いただいたデザインをさらに素敵な仕上がりにするために、

試作リングをお仕立てして、デザインをお確かめいただきました。

 

これから永く身につけるものだからこそ、

試作リングでデザインをお確かめいただけたら、

安心して本制作をお任せいただけますね。

 

 

お任せいただいてから4ヶ月、

ようやく完成した指輪をお二人にご納品。

とても喜んでいただけました。

 

挙式を終えられて、お手元に馴染んできたころでしょうか。

メンテナンスでまたお二人にお会いできることを楽しみにしていますね。



つくり手 櫻井



Male:結婚指輪ロート》/K18YG(イエローゴールド)
Female:結婚指輪 《オーダーメイド》/K18YG(イエローゴールド

表参道アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

ミル打ちがお揃いの結婚指輪