2021.02.12 表参道

手仕事感あふれる想いのこもった結婚指輪

お付き合いをされて丸七年という

特別な日にithへお越しくださったお二人。

 

男性は指輪を身に着けられるのは、

この日が初めてと

記念すべき瞬間をithで迎えてくださいました。

 

 

たくさんのご試着の中で男性は

二種類の表面加工が楽しめるデザイン

気に入ってくださいましたね。

 

おしゃれでアクセサリーがお好きな女性は

お気に入りをたくさん見つけてくださいました。

 

その中でも

結婚指輪として永く身に着けることを考え、

とくに大切にされたのは

"お手元が綺麗に見える指輪であること"

そして、"フェミニンなデザインであること"でしたね。

 

 

お話し合いの結果

お二人ともお気に入りで選ばれていた

《マルカート》の指輪をベースに

アレンジを行うことに。

 

緩やかなカーブと、細身で気品のあるデザイン

指元を美しく引き立ててくれる《マルカート》

 

そこにお二人ともお好みだった

"秋の槌目"と"ヘアライン"の二種類の表面加工を施して

トップには星の飾り彫りをお揃いでお入れすることが決まりました。

 

 

女性はイエローゴールド

上品で女性らしい温かみのある雰囲気に。

男性はホワイトゴールド

渋みのあるカッコいい雰囲気にお仕立て。

 

男性らしさ、女性らしさは残しつつ

幅もデザインも全てお揃いの

手仕事感あふれる特別な結婚指輪となりましたね。

 

 

ご納品後、お二人からメッセージをいただきました。

 

「指輪を受け取った日が二人の新たな記念日になりました」

 

そうおっしゃっていただけたことが何より嬉しく、

いまも温かく胸に残っています。

 

ご納品から二か月ほど経ちますが

お変わりなくお過ごしでしょうか。

 

指輪の経年変化も楽しんでいただきながら、

お二人の時間をたくさん指輪に刻んでいってくださいね。

 



つくり手 庄形



Male:結婚指輪《マルカート》/K18WG(ホワイトゴールド

Female:結婚指輪《マルカート》/K18YG(イエローゴールド

 

表参道アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

手仕事感あふれる想いのこもった結婚指輪