2020.11.30 表参道

お気に入りを詰め込んだお二人だけの結婚指輪

アトリエにいらっしゃる前に、

ithのインスタグラムをよくチェックしてくださっていたお二人。

 

「こんなふうにしたい!」とイメージをお持ちでしたね。

 

 

見せてくださった画像は、指輪表面に星の飾り彫りの入ったもの、

そして、表面で切り替わるふたつの表情を持つデザイン

 

「このままでも素敵」と気に入ってくださっていましたが、

せっかくなので、ほかにどんなデザインが出来るかを

実際にご試着いただきながらご覧いただきました。

 

 

光沢のツヤツヤより、つや消しの加工がお好み。

 

そんなお二人に気に入っていただけたのは、

繊細なラインを格子状に描いたメーゼテクスチャと、

金槌でたたいた表面をヘアラインテクスチャで

落ち着いた印象にした槌目薫風。

 

どちらも程よいツヤ感が残る質感の加工です。

 

 

ベースに選んだのは《アレグロ》

ななめに伸びる稜線が優雅なデザインの指輪です。

 

お二人は、その稜線を境に

気に入ったふたつの加工を両方入れることに決めました。

 

もちろん、画像を見て気になってくださっていた、

リングトップにキラッと光る星の飾り彫りも一緒に。

 

 

制作開始は銀座アトリエでしたが、

ご納品までの間に担当である私が表参道アトリエに異動。

 

ありがたいことに、お二人もご納品のために

表参道アトリエに訪れてくださいました。

 

直接お渡しできることが嬉しかったですが、

お二人も指輪の仕上がりにとても喜んでくださいました。

 

ithでの指輪作りがお二人のご結婚の思い出になっていたら嬉しいです。



つくり手 櫻井



Male:結婚指輪《アレグロ》/K18YG(イエローゴールド

Female:結婚指輪《アレグロ》/K18YG(イエローゴールド

表参道アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お気に入りを詰め込んだお二人だけの結婚指輪