2020.10.29 表参道

似てるけど少し違うこだわりの結婚指輪

動きがある形の指輪が気になっていたお二人。

 

地金がひねられているもの、

ゆるくカーブがかかっているもの、

大きくたわんでいるもの。

 

たくさんの形の指輪を試着しながら、

着け心地がよく、

お二人それぞれのお好みを込められる指輪を探しました。

 

 

 

 

お二人が見つけたのはAllegro《アレグロ》でした。

 

伸びやかなラインが一周に渡って入った、

シンプルな中にも個性を感じるデザインです。

 

ベースの形と、イエローゴールドのお色味を合わせたお二人。

 

それぞれの指にしっくりくるように、

幅と表面の質感をアレンジをしました。

 

 

 

 

男性は、幅を少し太くして存在感をプラス。

 

「ホーニング」というサラサラとした質感のマット加工と、

光沢感のある鏡面仕上げでお仕立てしました。

 

二つの質感がキリッと切り替わる、

緊張感のあるかっこいい印象です。

 

 

 

 

女性は、ほかの指輪との重ねづけも楽しめるように、

幅を細くアレンジしました。

 

ithオリジナルの「メーゼ加工」は、

サテン生地のように上品で優しい印象です。

 

細かい格子状のラインは、

職人が一本ずつ丁寧に細かく線を重ねることで、

柔らかく繊細な輝きが生まれます。

 

 

 

 

リングの内側には、ご入籍月の誕生石であるサファイアを

星の飾り彫り留めでお留めしました。

 

夜空に輝く星のようにサファイアが煌めいて見えます。

 

普段は見えない内側にもこだわったことで、

指輪を外したときにも、指輪作りの思い出がよみがえってきますね。

 

 

 

 

Allegro《アレグロ》の伸びやかなラインのように

これから永く続いてゆく結婚生活。

 

お二人の手元に光る指輪が、

明るい未来を照らしてくれますように。

 

 

Male:結婚指輪アレグロ》/K18YG(イエローゴールド)

Female:結婚指輪アレグロ》/K18YG(イエローゴールド)



つくり手 松井



 

表参道アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

似てるけど少し違うこだわりの結婚指輪