2020.05.22 表参道

二つの質感でお仕立てした結婚指輪

たくさんの指輪を試着する中で、

二色でお仕立てしたコンビカラーや

異なる二つの表面加工を施した

二面性のある指輪が気になったお二人。

 

最終的に辿り着いた指輪はVivace《ヴィバーチェ》でした。

 

音楽用語で「活発に、生き生きと」という意味があり、

指輪のカーブには躍動感が表現されています。

 

 

 

 

表面には異なる二つの質感を施し

お好みだった二面性のあるお仕上がりに。

 

光沢感のある鏡面加工と、

ホーニングというマット加工です。

 

ホーニングは小さなガラスの粒を吹き付けることで

さらさらとした質感に仕上がります。

 

そこに星の飾りでダイヤを一つお留めしました。

マットな質感の中でダイヤがキラリと光ります。

 

 

 

 

お色味はピンクゴールドイエローゴールド

たくさん悩まれましたね。

 

結婚指輪はこれからの生活にずっと寄り添うもの。

何十年も先のお二人を想像して、

しっくりきたのはお揃いのイエローゴールドでした。

 

内側の刻印には愛情たっぷりのメッセージを刻みました。

 

 

 

 

お互いの指元を見ながら楽しそうに

意見や感想を出し合う姿がとても印象的でした。

 

パートナーのお好みや生活スタイルを分かり合っているからこそ

お二人が納得いくおそろいの結婚指輪が出来上がりましたね。

 

 

 

 

たくさん悩んだ指輪選びの時間も

結婚生活の大切な思い出になりますように。

 



つくり手 松井



Male:結婚指輪ヴィバーチェ》/K18YG(イエローゴールド)

Female:結婚指輪ヴィバーチェ》/K18YG(イエローゴールド)

表参道アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

二つの質感でお仕立てした結婚指輪