2020.08.21 表参道

お揃い感があるデザインを求めて

"お互いに好みが合わないので、オーダーメイドのお店を探していて"

お二人それぞれの理想があり、お揃い感がある指輪を求めて、ithにお越しいただいたお二人。

 

 

女性が選んだデザインは、Ribbon uno 《リボン ウーノ》

 

中央でシェイプしたフォルムは、指をスッキリと綺麗に見せてくれます。

そして、上下にはアンティークなジュエリーに多く取り入れられる、

細かな粒の加工のミルグレイン。

 

アンティーク感がありつつ、結婚指輪らしさも大切にしたい女性にぴったりなデザインで、手に着けたときのの“これだ!”という女性の反応を、今でも覚えております。

 

 

 

 

 

男性のデザインは、シャープさもあり、かっこいい印象。

 

角を面取りをすることで、着け心地も優しいTremolo《トレモロ》

 

すっきりとした印象でするっと指に馴染む着け心地と、シンプルだけど、こだわったカタチを気に入ってくださいました。

 

 

 

 

 

そんなお二人が、たくさんの指輪をご試着いただく中で、気になったデザインはそれぞれ違っていましたが、共通点も見つかっていきました。

 

お二人に気に入っていただけたのは、"メーゼ"の仕上げ加工。

 

"メーゼ"はithならではのテクスチャーで、サテンのようにふわっと優しい輝き方の不思議な質感です。

 

中心にはお揃いのメーゼテクスチャー。

 

指輪の縁には、男性は光沢、女性はミルグレインが入ることで、マット加工のメーゼテクスチャーを強調してくれます。

 

 

 

 

好きなものが違っていても、それぞれの雰囲気に合ったかたちに、共通する部分を取り入れることで、お二人ならではのペアが見つかりましたね!

 

 

これから、たくさん使い込んで、お二人の幸せを指輪に刻んでいってくださいね!

 

お二人の末永い幸せを祈っております。



つくり手 青山


Male:結婚指輪《トレモロ》/Pt900(プラチナ)
Female:結婚指輪《リボン ウーノ》/K18YG(イエローゴールド

表参道アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お揃い感があるデザインを求めて