2018.10.17 表参道

繊細でやわらかなテクスチャを施した、シンプルな結婚指輪

 

 

お探しのデザインの雰囲気は“シンプルなもの”。

 

長く着けるものだからこそ、

歳を重ねても違和感なく着けられる指輪を探しに

アトリエにお越しいただきました。

 

 

“シンプル”と言っても、その価値観はそれぞれです。

 

 

おふたりのシンプルは、

ストレートで丸みのあるフォルムの表面を

細やかな加工で飾ったデザインでした。

 

 

 

 

 

 

メインのデザインになる表面の加工は、たくさん悩んだのち、

繊細なラインがいくつも重なって、

ふんわりとした質感をもつメーゼテクスチャに。

 

 

メーゼテクスチャの特徴である細かなラインは、

先のとがったヘラという工具を使って一本一本施しています。

職人の手仕事感のあたたかみと、

高い技術を感じられる素敵なテクスチャです。

 

 

 

 

 

 

女性の指輪には、両サイドにミルグレインと、

トップにダイヤをひとつお留めして

アンティークジュエリーのような上品な雰囲気にお仕立て。

 

 

男性の指輪にはミルグレインを打たずに、

イエローゴールドの地金を生かしナチュラルな雰囲気に。

 

 

 

 

 

 

デザインは違っていても、テクスチャと色味を揃えることで

よく似ていてお揃い感のある結婚指輪の組み合わせになりましたね。

 

 

 

 

 

 

とても明るく仲良しなお二人。

そんなお二人のこれからの日常にお揃いの指輪が

ずっと光りつづけてくれると嬉しいです。

 



つくり手 櫻井なつみ



 

Male:結婚指輪《オーダーメイド》/K18YG(イエローゴールド)

Female:結婚指輪《ミルグレイン》/K18YG(イエローゴールド)

表参道アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

繊細でやわらかなテクスチャを施した、シンプルな結婚指輪